人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 28日

ロードを買った後で

これで終わりじゃない。
まだまだ買うものがあるのがロードの辛いところ。
せっかくいいロードを買ったのにウェアに回すお金がないなら
みんなユニクロですませよう。
ロードを買った後で_e0053660_2051386.jpg

1.ヘルメット(まともなものは15000円以上する)
2.空気入れ(家用と携帯用)
3.パンク修理セットと予備のチューブ
4.ライト
5.自転車用リュック
7.サイクルウェア上下(夏用は半袖)
8.ウインドブレーカー
9.サイクルコンピューター
10.鍵
11.グラブ
12.メンテ用ケミカルなど
13.靴(1万以上はする)

これだけ一気に買うと5万では済まないだろう。
自転車購入費用には必ずこういったものの購入費用を合わせて考えておこう。

by ozunu13 | 2009-03-28 19:23 | 自転車入門 | Trackback | Comments(16)
Commented by tmshanagn304 at 2009-03-28 20:23
デジカメを費用のうちに入れなくてよろしいか?
Commented by play-ist at 2009-03-28 22:37 x
こんばんは。
先日はアドバイスありがとうございました。
昨日試乗し、即購入しました。
身長167cmですので、車体サイズ570は大きすぎると思っていたのですが、
乗ってみると意外に問題はなさそうでした。
昨日少し走ってみましたが、自分では普通に漕いでいるだけなのに、
スピードが結構出ましたので驚きました。
本格的にやられている方が保険に入る理由が分かったような気がします。
これから少しずつアイテムを揃えていこうと思うのですが、
平日は、駅に隣接する駐輪場(6時から20時まで管理人がいるカード式)に停めることになるのですが、
盗難等のことを考えると控えた方がいいのかと心配しています。
Commented by shinzo_h at 2009-03-29 00:25
ユニクロのスポーツウェアは自転車に流用できるものが多いですよね。いつも重宝しています。
Commented by GORYU at 2009-03-29 16:50 x
ozunu13さん、ご無沙汰しています。
4月のロードイベント、都合がつけばどちらか参加したいです。
ウエアー、確かに買うときは高く感じます
でも自転車にはまれば、最もよく着る服になります。
コストパフォーマンスは最も高くなります。(^_^;)
Commented by ozunu13 at 2009-03-29 19:50
tmshanagnさん
デジカメもあったほうがいいですね。
Commented by ozunu13 at 2009-03-29 19:56
playistさん
トップチューブの長さがほんとうに570もありますか!
そんなサイズはないように思うのですが。
たぶん乗れているとということはそのサイズじゃないかと思います。
Commented by ozunu13 at 2009-03-29 19:56
しんぞうさん
ウェアの代用が効くのでいいですね。
Commented by ozunu13 at 2009-03-29 20:01
goryuさん
実際私もロード用の服ばかりです^^;
Commented by boku-chin at 2009-03-29 21:24
>>playistさん
差し出口だとは存じますが、、
TOKYOバイクの570MMは、シートチューブ(C-T)です。
ただ、身長167CMの人に570MMのフレームは明らかに大きすぎま
す!どんなに足が長くてもトップチューブ上で跨げないはず^^;
大きめに乗るなら530MM、小さめに乗るなら470MMの選択かと思い
ます。←そのへんは好みです。おそらく570MMは180CM前後の人用
だと思われます。サイズが合ってないとしんどくて乗らなくなるので(特に
大きすぎる場合)、せっかく手に入れられたバイクですが、別のバイクを
購入されるの方がいいかもしれません。お節介だとは思いましたが、たま
たま最近同じバイクを買ったもので思わず書き込んでしまいました。

>>OZUNUさん
一足お先に『しまなみ』行ってきました。何度行っても飽きません
わ。れいの小さなおにぎりもね☆
Commented by kincyan at 2009-03-30 07:47 x
おはようございます。
おっしゃるとうり。必要最低限のロードを14万円で購入したとしても、上記品物を買うと20万円は少し超えますね。冬用のウェア等を買うと30万円に近くなりますね。ロードバイクを知らない人には、とても高いハードルのようです。バイクを買っても30万円なのにな~と思うと、いかにxxの壁が高いかと痛感します。ロードバイクを買うと別世界が手にはいるのにな.......。
Commented by ozunu13 at 2009-04-03 19:57
bokucihnさん
明日も晴れそうです。
Commented by ozunu13 at 2009-04-03 19:58
kincyanさん
ほんとよく購入されましたね。
しかももうすでに十分楽しんでおられるので喜んでいます。
Commented by いむほてっぷ at 2009-11-03 22:11 x
こんにちは、私は今年7月末にオルベアアクアカンパニョーロを
購入しましたが未だ以下のの必要な物が揃えていません。
携帯用の空気入れ、パンク修理セットと予備のチューブ
ライト(お薦めがあれば教えてください。基本的には
夜は走っていません。)
メンテ用ケミカルもまだ購入していません。
(乗車後の乾拭きはしていますが)
服とリュックは自転車用でないものを使用
そして靴とピンディングペダルがどれを買ったらいいか
迷って未購入です。
ということでしばらく迷いと出費が続きそうです。
あと、オークリーのサングラスがいいなと思っていますが
神戸から大阪近辺でお薦めのお店はあるでしょうか?
(品揃えが豊富で試着できる店)

Commented by ozunu13 at 2009-11-05 07:51
いむほてっぷさん
パンクは必ずいつかしますのでぜひ携帯して
パンク修理の練習はしたほうがいいですね。
人がいないところだと大変です。

ライトは最近良いのが出ているのでLedのものであればいいですよ。

オークリーのサングラスがいろいろ見られるのはハンズでしょうかね。
定価販売ですが。
尼崎のサンワさんにもいろいろあります。
またウエムラパーツは安いですよ。
Commented by いむほてっぷ at 2009-11-06 00:13 x
ozunu13さん、ありがとうございます。早急に
パンク修理セットをそろえるようにします。最近、三宮へはご無沙汰
していますがとりあえず東急ハンズで実物を見てみようと
思います。また、いろいろと教えてください。
Commented by ozunu13 at 2009-11-08 08:22
いむほてっぷさん
パンク修理は、基本チューブを交換することになります。
また詳しい手順は一度アップしてみますので、よろしくお願いします。


<< 沖縄の離島に行きたいね      街角の風景 >>