人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

天気が冬に逆戻り

天気が冬に逆戻り_e0053660_18274229.jpg

関東方面では雪がかなり降っているところがあるそうだ。
早く桜いっぱいの中を自転車で走り抜けたいものだ。

最近雀がいなくなったと言われている。
意識して見ているのだが
やっぱり雀をあまり見ない。

雀といえば、北原白秋の「雀の生活」という面白い本がある。
白秋はよほど雀が好きだったと見えて
一冊の本にまとめたのだ。

たくましい雀でも生きにくい世の中なのだろうか。

by ozunu13 | 2009-03-03 18:32 | 雑談 | Trackback | Comments(4)
Commented by tmshanagn304 at 2009-03-03 19:39
この頃はヒヨドリの天下です。
Commented by kincyan at 2009-03-05 08:45 x
うちのベランダには、雀がよく来ます。ナッツなどを砕いて撒いておくと、つついている姿を窓越しで眺められます。そのうちにオナガのようなでかい鳥が集まるようになりますけどね。
Commented by ozunu13 at 2009-03-11 18:21
tmshanagnさん
ヒヨドリではないんですが
よく東南アジアにいる鳥が最近いっぱいいます。
Commented by ozunu13 at 2009-03-11 18:22
kincyanさん
それはいいですね。
こちらぜんぜん雀みないです。


<< ブロンプトンと長いおつきあい      菜の花 >>