人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

De Rosa Neo Primato 2009

De Rosa Neo Primato 2009_e0053660_18491110.jpg

これほど美しいスチールフレームがあるだろうか。
デローザ渾身の一品。
アヘッドでさえも調和して見える。

単純な線で構成されたダイヤモンド。
いろいろデザインを変えようとも
結局はこのシンプルさが美しい。

by ozunu13 | 2009-02-16 18:51 | 自転車入門 | Trackback | Comments(5)
Commented by kawaikenchiku at 2009-02-16 19:29
父が自動車免許を返還するにあたって、自転車ライフを送ると決め、早速自転車屋さんに行きました。
電動機付き自転車を選んでいたのですが、自分の目には、こういったロードの美しさに惹かれっぱなし。
美しい・・・。
Commented by ozunu13 at 2009-02-17 10:47
kawikenchikuさん
おはようございます。
今の電動自転車はすごいですよ。

ロードは本当に美しい造形ですね。
飾ってみても綺麗ですよ。
Commented by すけ at 2009-02-17 23:10 x
実は2週間前にシルベストサイクルで買う寸前までいきました。
しかもフレームだけ(w
サイズが少し大きかったので思いとどまりましたがヤバかったです。

チネリのスーパーコルサも良いですけど、Neo Primatoはカラーリングも含めてモダンなところが好きです。
最新のコンポやSTIが最も似合うクロモリフレームですね。
やっぱりクロモリはスマートで美しいです。
Commented by ozunu13 at 2009-02-20 09:04
すけさん
その気持ちわかります(笑。
初めてデローザのスチールを買ったときも
その場でみてそく買いでした。
Commented by TARO at 2009-02-20 11:53 x
以前は、GIOS・コンパクトプロかコルナゴ・マスターXライトが欲しかったのですが、
今はその2台にこのプリマートと、チネリ・スーパーコルサも加わりました。
当分買えないですが、いつか買うならカーボン車よりスチールですかね。


<< シクラメン      地球深部探査船「ちきゅう」 >>