人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 12日

春から自転車に乗ろう!

全くの初心者の人に20万の自転車を買った方がいいといっても
まったく何を言ってるんだろうかと思うだろう。

本当はまともな自転車はそれくらいはするものだが
安くていい自転車はないのだろうか。

去年のサイクルモードで出品されていたKHSが4月から販売する予定の
manhattanというブランドの折りたたみがある。
元々はアメリカのビーチクルーザーを造っていたメーカーのようだ。

もちろん製作は台湾か中国だろうが
これが定価(予定)が59800円。
外装8段変速で10キロほどとなっている。
おそらく実売価格は5万ほどだろう。

色は赤、ライトブルー、アイボリーなどとあるようだ。
フレーム本体を折りたたまないので
剛性感があるのがいい。
女性にぴったりではないだろうか。
春から自転車に乗ろう!_e0053660_2065288.jpg


by ozunu13 | 2009-02-12 20:08 | 自転車入門 | Trackback | Comments(8)
Commented by Kan at 2009-02-12 23:01 x
人によって判断基準はそれぞれでしょうから買った本人がいいと思ったら、それは高くても安くてもいいのではないかとも思いますが・・・。
私の自転車だって、中国製の安物かもしれませんが、私のニーズに十二分に応えてくれます。

フレームを折り畳まない折り畳み自転車manhattanは・・・いいですね。
Commented by 私だ at 2009-02-12 23:40 x
マンハッタン、楽しい自転車ですよ。
クランクが前に出ているので、足つきがいいですよ。
ただチェーンリングが小さいんですぐ回しきってしまうので、もうちょい大きいのに交換した方がいいかもしれません。
Commented by pinarello_fp3 at 2009-02-13 00:08
うちの嫁が最初にこれのドロハン¥の購入を考えてました
21日ですが、是非参加させてください
Commented by TARO at 2009-02-13 11:14 x
20万円は当然として、5万円でも高いと言われてします。
もっと安くて良いの無いん?って聞かれるのですが答えに困ります。
いっそ、原付を買ったらどう?って牽制球投げて、そこから自転車へ
持って行くとかですね^^;原付より金掛からないよ!ってね。
Commented by ozunu13 at 2009-02-17 10:31
kanさん
今はほとんどが台湾、中国製です。
中国製でも品質はよくなっています。
中にはひどいものもありますが・・・
Commented by ozunu13 at 2009-02-17 10:31
私ださん
乗ってみたんですね。
前は換えたいですね。
ちょっと小さいです。
Commented by ozunu13 at 2009-02-17 10:32
かーすけさん
よろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2009-02-17 10:33
Taroさん
まあ命の値段と考えてほしいですね。
粗雑な製品でむちゃな使用は避けて欲しいですね。


<< チューリップ      梅も見頃 >>