人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

Schwinn 70th Anniversary モデル

Schwinnは1895年からアメリカのシカゴで自転車を作っている老舗のメーカーだ。
最近多い話だが(大半のブランドは現在台湾などの会社が所有)、台湾のパシフィック社が所有している。
1990年代頃までいい自転車をいっぱい作っていた。

その昔のモデルの復刻版だ。
職人が一本一本手作りでつくるフレーム。
ラグワークの美しさはまだアメリカにもこれほどの職人がいたのだと驚きを覚える。
70本ほどの限定モデルなので興味のある人は早めに探した方がいいだろう。
Schwinn 70th Anniversary モデル_e0053660_1847839.jpg


by ozunu13 | 2009-02-05 18:49 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by すけ at 2009-02-05 22:44 x
Schwinn大好きなブランドです!
今ではビーチクルーザーしか作ってないようなイメージですけど、
昔のSchwinnのMTBのカラーリングは最高にカッコ良かったです。
やはりロードの購入を考えてまして、フレームをクロモリにするかカーボンにするか悩んでます。
クロモリやったら、このフレームも良いですね。
Commented by ozunu13 at 2009-02-12 08:36
すけさん
そのMTB真剣に購入を考えたことがあります。
素晴らしい色でしたね。

カーボンかクロモリかなかなか難しいですね。


<< 芦屋の隠れ家イタリアン IL ...      洋食の朝日 豚の生姜焼き >>