人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 03日

神戸で中華のおいしい店は?

あくまでも味覚は個人的なものだが
これがなかなか自分でおいしいと思う店が神戸にはなかった。

いつも前を素通りしていた
杏花村というお店。

カレーで有名らしい。
店構えが人を寄せ付けない感じがする。
思い切って入ってみた。
神戸で中華のおいしい店は?_e0053660_21475838.jpg

カレーはまだ試していない。
麻婆豆腐もうまいが
汁そばが最高だった。

あっさりとした食材を生かした深みのあるスープ。
細麺と絶妙のコラボだった。
神戸で中華のおいしい店は?_e0053660_21442452.jpg


by ozunu13 | 2009-01-03 21:48 | | Trackback | Comments(4)
Commented by vento-e-luz at 2009-01-03 22:35
昨年はこちらのblogを見せていただき、
自転車生活をスタートいたしました。
今後も楽しみにしております。

杏花村、春巻もおすすめです!
量が多いので『春巻ハーフで』とご注文して下さい。
紳士的な接客で背の高い店員のお兄さんが
小さなやかんでお茶を入れてくれるのが微笑ましいです。
Commented by 池ちゃん at 2009-01-04 21:16 x
1980年以来の僕の行きつけの店です。先代(先先代?)のオババ様から注文の組み合わせを教えていただきました。神戸に行くと必ず寄ります。蒸し鶏、汁そば、野菜の炒りつけ、蒸し豚が美味しいです。そうですね、もう30年近く通っているんですね。天を仰いで驚嘆しきり。
Commented by ozunu13 at 2009-01-09 09:06
ventoさん
それはよかったですね。
自転車はよい面が多い乗り物です。
ぜひ楽しい自転車生活を送ってください。

是非試してみます。
Commented by ozunu13 at 2009-01-09 09:06
池ちゃんさん
なんとやっぱり来ていましたか。
来ているだろうと思っていた味だったんですよ。


<< 大阪の街角      年始のブロンプトンの緊急メンテは? >>