人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 16日

ラレー完成する

今日は朝から雨なので
自分で組み立ててみた。

ヘッドとBBはグリスアップが必要だ。
しかし、なかなか雰囲気がいい。
ラレー完成する_e0053660_1849081.jpg

ちょっと走ってツチヤで調整をしてもらった。
やはり、BBのグリスアップが必要なようだ。

何しろほぼ40年近く前の自転車だから。
全体的に重くしっかりできている。
ポタリングにふさわしい自転車だ。
ラレー完成する_e0053660_1851960.jpg


by ozunu13 | 2008-11-16 18:51 | 自転車入門 | Trackback | Comments(16)
Commented by Capreo at 2008-11-16 21:23 x
40年近くも前の自転車とは思えないほどピカピカですね。
又、履いているタイヤが何ともイギリスを感じさせる・・・。是非一度お目にかかりたいです。
Commented by ShigeKazu at 2008-11-16 21:29 x
ええですね~サドルはBROOKSですか?
かなり欲しいな~。色もオシャレですね。見たいな~
売る時は言ってくださいね~。
Commented by cycle446 at 2008-11-16 21:50 x
40年近く前の自転車がよみがえったのですね。
すごい…
しかしそんな昔のものとは思えないくらいぴかぴかですね。
Commented by kimotoshi901 at 2008-11-17 01:21
自転車も写真も綺麗ですね。
昔の自転車って今でも色あせるどころか輝いて見えます。
実物を拝見したいです。

それとozunuさん宛てにメールを送らせていただきました
よろしくお願いします
Commented by golban at 2008-11-17 01:47
いやいや、↑に同じく自転車も写真もバッチリじゃないですかぁ~。
しばらく見入ってしまいました。。
Commented by ciao*ciao at 2008-11-17 04:26 x
おひさしぶりです。
ホント、ステキな写真ですね。
突然ですが、最近初めての一眼レフ購入を検討中です。
自転車のブログ・サイトを見ているとステキな写真が多くて
ついつい影響されますね*
今までコンパクトデジカメしかさわった事がなくて、
それでも十分に撮れるのだと思うのですが…。

全く初心者なので色々自分でも調べてみたのですが
オリンパスのE420が値段も大きさ(軽さ)も
今のところよさそうかなぁ〜 と思っています。
初心者過ぎて、何を質問すればいいかもよくわからないのですが、
主に自分で作った服などを野外で撮影したいと思っています。
(特に自転車で出かけた先で)
こちらでE410について記事が書かれていたので
E420について何かご教授いただけると嬉しいです。

もう一つ、話が変わりますが、先日のブロンプトン秋祭り
板宿のComfortさんに寄られましたか?
すごく近くなのでお会いしたかったです!
私は三日ほど前に逆走で 大久保まで行きましたよ♪
途中、タコフェリーの売店で「あかし魚笑」というのを
購入しましたが、お勧めです*

長くなりましたが では、また。よろしくお願いします。
Commented by pinarello_fp3 at 2008-11-17 09:15
いい自転車ですね!!
実は、今週末に嫁が小径車を購入しました
悩んだ末 ラレーのRSW2008年モデル
サドルは標準でブルックスでした。

次回のポタ会のとき、嫁から拝借できれば
乗っていきたいと思います。
Commented by hochamt at 2008-11-17 14:04
この自転車は、一体どうやって畳まれるのでしょうか?
非常に興味津々です。

Commented by ozunu13 at 2008-11-17 20:57
capreoさん
実際はかなり大きいんですよ。
Commented by ozunu13 at 2008-11-17 20:58
shigeさん
もちろんブルックスですね。
乗り心地は最高です。
でも素材はビニールのようです。
Commented by ozunu13 at 2008-11-17 20:58
cycleさん
ぴかぴかに磨いておりますよ。
かなり疲れました。
Commented by ozunu13 at 2008-11-17 20:59
kimotoshiさん
返信しておきました。
よろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2008-11-17 21:02
ciaociaoさん
一眼レフのほうが写真は数倍撮りやすいですよ。
構図を決めやすいですからね。
フォーサーズの撮像素子(フィルム該当する)は小さい分だけ
カメラを小さく設計できるのですが
写りはそれなりです。
でも、小さいのがいいのであればいいカメラですよ。
いろんなレンズがつけられるとう利点もあります。
よく考えてください。
Commented by ozunu13 at 2008-11-17 21:04
かーすけさん
こんばんは。いいですねー
おすすめ品です。
Commented by ozunu13 at 2008-11-17 21:05
hochamtさん
折りたたみといっても2個に分割して
ハンドル外すんですよ。
かなり重く大きいですね。
Commented by ozunu13 at 2008-11-17 21:05
golさん
の好きそうな自転車です。


<< 路地裏の風景      初めてケーキを作る! >>