人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 18日

シチリアの宝石 Di Blasi ディブラッシ

イタリアのシチリア島で作られているおしゃれな自転車。
ブロンプトンより2キロほど重いが
その色遣いはさすがにイタリアン。

更に外装7段の変速もあり
小さく折りたたむこともできる。
しかも地元シチリア製。

値段はブロンプトンよりかなり安い
93,450円。
シチリア島の海のように蒼いシチリアンブルーは素敵だ。

このモデルは2007年に出た新型。
折りたたみ方はこれ

折りたたんだサイズが、
di blasiw68×H62.5×D28のサイズ。
bromptonはW60×H58×D30
BD1はW72×H60×D39。
ブロンプトンに及ばないが、BD1よりいい。

イタリアの自転車っていい。
まだまだ日本ではマイナーなので乗っている人がいない。
シチリアの宝石 Di Blasi ディブラッシ_e0053660_7195442.jpg


by ozunu13 | 2008-10-18 07:07 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by cycle446 at 2008-10-18 08:59 x
ほほう、これはおもしろそうですね。青もきれいです。
折り畳みサイズの比較も面白いですね。Dが28ってのにはびっくりです。
輪行していて思うのですがDのサイズって何気に重要ですよね。少なくともHよりは(個人的な意見ですが)
重要度としてはW>D>Hというか…
そうしてみるとブロンプトンのW60ってやっぱり驚異的ですね(^^)
Commented by kimotoshi901 at 2008-10-18 09:43
この自転車、僕がブロンプトンを注文したショップに赤・青1台ずつ入ってました。ともにきれいな色でしたよ。
1台は折りたたまれてましたが、見た目はかなりコンパクトに感じました。
値段もリーズナブルでお買い得感は高いかもしれないですね。
残念ながら僕はブロンプトンしか見えてませんが(笑)
Commented by ozunu13 at 2008-10-21 00:16
cycleさん
ブロンプトンのように小さくなって実用的な自転車はそうないですね。
Commented by ozunu13 at 2008-10-21 00:17
kimotoshiさん
これは重いのが難点ですね。
同じぐらいだったらもっと売れるでしょうね。


<< 残夏を探して      自転車のある風景 三宮 >>