人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 16日

自転車のある風景

自転車のある風景_e0053660_1731117.jpg

日が短くなり
影が長くなった。
太陽の高度が低くなったからだ。

ブロンプトンでも自転車通勤は気楽でいい。
疲れたら電車にのせられる。
服装も気張らなくてもいい。

これ一台では辛いが
ロードやMTBあれば
その利点が倍増するだろう。

欠点は3速(一部2速)しかないこと。
もちろん坂を登る自転車ではない。

変速のある自転車を使って坂は登ろう。
ずっと楽なはず。
自転車の醍醐味は変速にあるから。

by ozunu13 | 2008-10-16 17:38 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by cycle446 at 2008-10-16 20:04 x
まったくですね。ブロンプトンでの通勤はとても気楽です。
それに、ブロンプトンとロードがあれば最強な気がします。
ちなみに、私のブロンプトンは内装3段×外装2段モデルなので
坂の町長崎でも平気ですよ。Pハンドルも効いてるのかもしれませんね
とはいえやっぱり坂を登るのはロードがはるかに楽ですね。まだロードの変速を
使いこなせてはいないですが…
Commented by 抹茶ん! at 2008-10-17 17:19 x
『ポークチャップ』食べました。

旨すぎて笑ってしまいました。

早歩き徒歩で20分(片道)かけていったかいがありました。
Commented by ozunu13 at 2008-10-21 00:13
cycleさん
の持っているのは一番いいのですからね。
ほんといいのを買われましたね。
Commented by ozunu13 at 2008-10-21 00:13
抹茶んさん
だからおいしいって言ってるでしょう(笑


<< 自転車のある風景 三宮      秋から冬の装備は? >>