人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日

芦屋、御影、大石ポタ

今日は朝からいまいちな天気だった。
少し早めに出発し、Hideさんと夙川駅で合流。

自転車を見てびっくり、白のピナレロではなかった。
なんとおろしたてのチネリスーパーコルサだった。
芦屋、御影、大石ポタ_e0053660_15551330.jpg

芦屋浜から埋め立て地の方へ入り、周回。
たくさんの人が釣りをしていた。

空はどんよりしている。
今日はかなり寒く感じる。
芦屋、御影、大石ポタ_e0053660_15561022.jpg

かわいい子供達がいたので写真を撮らせてもらった。
いい顔するね。
芦屋、御影、大石ポタ_e0053660_15564195.jpg

まだお昼に間があったので
Hideさんのご希望により先週に引き続き山信さんまで走った。
この白菜の浅漬けが最高。
芦屋、御影、大石ポタ_e0053660_1558867.jpg

もちろん頼んだのは「1500円」。
一匹分あるそうだ。
ぺろっとたいらげられてしまう。
芦屋、御影、大石ポタ_e0053660_1683861.jpg

その後六甲アイランドまで走る。
芦屋、御影、大石ポタ_e0053660_15592359.jpg

帰りによった岡本のコーヒー店は大当たりだった。
本山小学校の前にある珈琲館尾賀さん。

コーヒーは豆から挽いていれたもので
香り高いし、チョコレートケーキが絶妙だった。

店に入るときはできるなら窓際で自転車が見える位置に座ることにしている。
貴重な愛車を守るためだ。
芦屋、御影、大石ポタ_e0053660_1623780.jpg

チネリのスーパーコルサはなかなかかっこよかった。
芦屋、御影、大石ポタ_e0053660_1635636.jpg


by ozunu13 | 2008-09-28 16:05 | 自転車 | Trackback | Comments(8)
Commented by うめちゃん at 2008-09-29 09:43 x
この日は本当に寒かったですね!
六甲山も凍えそうでした。。。

本山第一小学校は母校なので、コーヒーやさんも懐かしい☆彡
うなぎもたまらないですね~次回は絶対に行きたい。。。
Commented by hochamt at 2008-09-29 12:22
スーパーコルサ、いいですね。
いま私が欲しいと思っている最高峰の自転車です。しかもロッソフェラーリとは(汗)
いいなぁ、羨ましいなぁ・・・
Commented by TARO at 2008-09-29 12:34 x
『チネリ・スーパーコルサ』カッコイイですね…赤いフレームもいい感じ、
長時間カフェに入る時はブロ等持って入れる折り畳みに限りますね。
BD-1だとちょっとデカイんですよね、やっぱブロが助かります。
Commented by かーすけ at 2008-09-29 18:02 x
尾賀のコーヒーはおいしいですね!!
長い間飲んでませんが。。。

以前は良く、店で豆を買って家で飲んでいました

現在、ビンディングと格闘中です。
ビンディングに慣れるまで遠出はしばらく控えてます (^ ^;
Commented by ozunu13 at 2008-09-30 23:42
うめちゃん本山第一なんですか。
めちゃくちゃ偶然ですね。
次回はぜひ参加してくださいね。
Commented by ozunu13 at 2008-09-30 23:43
hochamtさん
スーパーコルサをぽんと買えるとは幸せですよね。
かっこいいというかセクシーですね。
Commented by ozunu13 at 2008-09-30 23:43
Taroさん
そうでしょう。
ブロは便利ですよね。
Commented by ozunu13 at 2008-09-30 23:44
かーすけさん
いつも前を通っていて一度も入ってなかったんですが
素晴らしいお店でした。


<< 秋の空      播磨自転車道ポタリング >>