人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 25日

Bike Friday tikit

もしブロンプトンがなければすぐに買っているだろう。
今最も欲しい自転車がこれだ。

Bike Fridayは本当によく考えられた自転車だ。
近所に住んでいるアメリカ人も乗っている。

折りたたみ機能も秀逸。
折りたたんでしっかりと固定される点がいい。

ブロンプトンに勝るとも劣らない折りたたみやすさと
格段に高い走行能力を併せ持つ。

遅かれ早かれ購入することになるだろう・・・・・・
さらには初期のモデルに比べかなり改良がなされている。
このような小規模のメーカーは常に改良を惜しまないからだ。


ブロンプトン用のトランクがあるようだ。
飛行機での移動によさそう。


by ozunu13 | 2008-09-25 18:45 | 自転車入門 | Trackback | Comments(14)
Commented by cycle446 at 2008-09-25 19:06 x
tikit私も興味津々です。もしもozunuさんが買われていろいろと紹介を
見たら買ってしまうかもしれません。ブロンプトンとはまた違う楽しさが
ありそうだなーと思っています。
Commented by tmshanagn304 at 2008-09-25 19:47
おもしろいですね。
それでも私は買う気がないです。なぜならば、お金がないからです。
Commented by SIN at 2008-09-25 20:06 x
早く購入して下さい。
そしてしばらく乗られたら私に譲って下さい。
首を長くして待っていますよ!
Commented by TARO at 2008-09-26 01:45 x
チキット…キチット?発音し難い車名意外は本当いい自転車です^^;
僕も迷ってたんですよ、BD-1がある身で、もう一つ折り畳み自転車を
購入するに当たり、どれがいいか?BRO、チキット、KOMA、ストライダ…
で、結局BROにしちゃったのは、持ってる人が多いからです^^;
個性的なのに憧れもありますが、みんなが持ってる安心感がありますし、
これだけ多いと個性的なカスタムをする人も多いですしね。でも僕は今…
ストライダが欲しいです…但し求めるのは独特の乗り味の方に魅力を感じてです。
Commented by kincyan at 2008-09-26 07:12 x
初めて、コンパクトにたたむところを拝見しました。ずいぶん小さくなるのですね。ブロンプトン専用のスーツケースもよさそうです。部屋の中に片付けるときも、こんなケースがあるとスマートですね。
Commented by まるとく at 2008-09-26 17:23 x
ブロのハードケース、飛行機内に持ち込めそうですね。まるでスーツケースのようにもっていけるのには驚きました。海外遠征も可能?

こんな情報、どうやって入手するんですか?その情報収集力に脱帽。
Commented by stylefree1853 at 2008-09-26 22:27
折りたたみ式はいまいち詳しくありませんが、この種のジテンシャの素晴らしい魅力と感じました。2番目のV、クールでカッコいい!一台は欲しいですね。
Commented by ozunu13 at 2008-09-27 19:31
cycleさん
bike fridayは最高な自転車メーカーだと
常々おもっております。
工夫を凝らした自転車を作ってますね。
Commented by ozunu13 at 2008-09-27 19:32
tmshanagnさん
いろいろ面白い自転車がありますよね。
Commented by ozunu13 at 2008-09-27 19:33
sinさん
見積もりまで行ってるんですが
あとはいつ決行するかなんです。
Commented by ozunu13 at 2008-09-27 19:34
Taroさん
BD1あったらブロの方がいいですよ。
同じような自転車になっていまいますし
おそらくBD1乗らなくなるでしょう。
Commented by ozunu13 at 2008-09-27 19:34
kincyanさん
ブロのよさはコンパクトさなんですね。
それに走行性能が+されたらどんなにいいかと
いつも思ってます。
Commented by ozunu13 at 2008-09-27 19:35
まるとくさん
いろいろ調べているだけなんですね。
たぶん好きだからでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2008-09-27 19:36
stylefreeさん
いろいろな自転車を用途別に使い分けるといいですよ。
一台の自転車の寿命も延びます。


<< 夜の三宮を撮る      デルタブレーキの調整 >>