人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 08日

ランドナーという選択肢

のんびりと長距離を走る。
荷物を自転車に積む。
ダイナも付きライトが必須。

頑丈で信頼できる相棒。
それがランドナー。

アラヤはデザインのみを行い台湾で製造委託している。
値段は約14万円。
ランドナーという選択肢_e0053660_185091.jpg


現在丸石自転車にもランドナーがある。
日本製で9万ほどで買える。

アルプスがなくなってしまったが
自分だけのランドナーを作りたければ、やっぱりトーエイだろうか。
海外で古いラレーやフランスのランドナーを買うという方法もある。
パーツに凝って集めるのも楽しい。

by ozunu13 | 2008-08-08 18:59 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by cycle446 at 2008-08-08 23:04 x
今日も重装備の自転車を見かけました。大阪から来られているとのことでした。あれもランドナーっていうのかな?と思いました。
ozunu13さんにこないだ勧められたのを思い出してので今回は声をかけてみました。やっぱり楽しかったです。
Commented by ozunu13 at 2008-08-11 21:22
cycleさん
そうでしょう。
自転車のり同士でかなり盛り上がりますよ。


<< 本日のポタ会は行います      暑いときは夕方のポタリング >>