人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 05日

10万で買える 旅自転車は何がいいか

値段の点でリーズナブルなジャイアントのグレートジャーニー
10万円でなんとバッグもついている。
ただ色気には欠けるか。
ジャイアントはカラーリングやデザインが弱い。

ただ、がんがん走る人にはいいだろう。
10万で買える 旅自転車は何がいいか_e0053660_19405820.jpg


昔から有名なラレー今はアラヤが企画し台湾で制作している。
これはツーリング用のモデル
値段のわりにまともな自転車はお買い得だろう。
11万5500円。

昔のイギリスのラレーはなくなった。
その名前を生かし新しいブランドになっていると考えたほうがいいだろう。
10万で買える 旅自転車は何がいいか_e0053660_1957556.jpg


イタリアですべて手作りで作るという自転車も少なくなった。デザインをして、台湾で作り、色だけ塗ってmade in Italyとシールを貼るメーカーも多い。日本のカメラだってほとんどが東南アジアで作られている。だからといって、ニコンやキャノンを疑う人はいないだろう。

それだけ企業が多国籍化していることを考えると、仕方のないことかもしれない。しかし、個人的には純粋にイタリアンなものやイギリス製や日本製にこだわりたいものだ。

by ozunu13 | 2008-08-05 19:55 | 自転車入門 | Trackback | Comments(10)
Commented at 2008-08-05 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cycle446 at 2008-08-05 22:13 x
おおー!
ちょうど今日駅でブロンプトンを畳んでいたらこんな自転車に荷物を満載にした女性数人組が休憩しているのを見ました。
かっこよかったです。九州1周でもしていたのかなーと思います。
Commented by otake at 2008-08-05 22:43 x
現在、GIANTのOCRで日本一周してる方がいますよ。
ttp://you0202.sakura.ne.jp/a-blog/
ロードがランドナーみたいになってます(^^;
Commented by kincyan at 2008-08-06 03:57 x
いいですね、旅用のマシン。でもこれ以上、家の中に自転車を
おけません.....。レンタルというわけにもいきませんしね。

カラーリング、デザインともヨーロッパのものは良いですね。
教育のせいなのか、建物や風土も含めた環境のせいなのか、
はたまた歴史の蓄積なのか。それともわれわれの感覚が、
欧米の感覚に慣らされたのか.....。
そうは言っても、美しいものは美しい。
Commented by ozunu13 at 2008-08-07 18:55
鍵米さん
初めまして!!
Commented by ozunu13 at 2008-08-07 18:56
cycleさん
そこで話かけましょう。
自転車好き同士話があいますよ。
Commented by ozunu13 at 2008-08-07 18:56
otakeさん
拝見しました。
分けて行ってるんですね。
すばらしいです。
Commented by ozunu13 at 2008-08-07 18:57
kincyanさん
なぜパールイズミなんかの服がひどいのかといつも思います。
絶対買いたくないですね。
もうちょっと色について勉強するか、イタリア人のデザイナーを雇ってほしい。
Commented by Tner-Harold at 2008-08-09 18:22
自転車といえば、
ツールドフランスですよね。
Commented by ozunu13 at 2008-08-11 21:13
Haroldさん
そうですね。
ツールいいですね。


<< 医食同源      タイヤをコンチネンタルに交換 >>