人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 31日

自転車の旅に出かけよう

自転車の旅に出かけよう_e0053660_1858247.jpg

折りたたみができる自転車でもいい。
ロードやMTBでもいい。

またトーエイのランドナーでもいい。
好きな自転車で旅にでよう。

旅の計画の重要なポイントは3つ。

・楽な計画にする
・パンク対策をする
・一つの町をじっくり散策する

往々にしてせっかちな日本人はただ移動だけになってしまうことが多い。
気に入った町をじっくりポタリングするのはいい。

ただ訪れた場所をばしゃばしゃ写真を撮るだけではなく
素敵な一枚を撮ろう。
旅のすべての時間を写真におさめるは不可能だ。
自転車の旅に出かけよう_e0053660_1985965.jpg

そんなに急がなくていい。
人生にはまだまだ時間がたっぷりあるから。

by ozunu13 | 2008-07-31 19:10 | 自転車入門 | Trackback | Comments(15)
Commented by mercy-mercy-me at 2008-07-31 19:51
いい台詞ですね^^
ゆっくりのんびり、じっくり♪
素敵な一枚、切り取りたいですね。

最後の写真もなんかいい雰囲気☆
Commented by sarara671 at 2008-07-31 21:19 x
はじめまして、以前から楽しくHPを拝見させていただいてます。
出身:向島、自転車:4年、カメラ:1年D40 のsarara671と申します。
ロードで走り出して、楽しいな、素晴らしいなと満喫していたものの、
ここ数年でちょっと急ぎたのか最初の頃の楽しみを失いかけた状態に陥りました。
こちらのサイトに出会ってからというもの、心が洗われるような気がすることが多々あります。
今後も掲示板にオジャマさせてもらおうと思ってます。どうぞ宜しくお願いします。
Commented by tmshanagn304 at 2008-07-31 22:15
この夏は敦賀へ行こうと考えています。
帰りが遅くなる場合を考えて、輪行袋を買いました。これが900グラムもあって、結構な重さです。その分私の体重を減らしてバランスをとろうかと、ダンベルに力を入れています。
パンク対策は予備のチュウブを持って行きます。
Commented by kincyan at 2008-07-31 23:50 x
自転車での旅なんてあこがれますね。ロードに慣れたら
一度は行ってみたいですね。関東だと九十九里とか、
草津なんていってみたいです。
Commented by Capreo at 2008-08-01 00:34 x
Jitenshaと旅、似合いますね。
色々な旅をしてきましたが、やっと行き着いたって感じです。
これからも色んな出会いを期待しつつ、Jitenshaな旅、出かけたいですね。
Commented by daesung at 2008-08-01 08:41 x
旅は良いですよね。
最近は精神の旅といった感じで文章を書き連ねて遊んでいますが。
Commented by cycle446 at 2008-08-01 13:19 x
自転車で旅、憧れますねー。私はそのうち島に自転車持っていって泊りがけでうろうろしてこようかなと思っています。
でもその為には3連休と予算が・・・
お金貯めよう。

MTBやランドナーには乗ったことがないのでどんな自転車なのかも興味しんしんです。
Commented by ozunu13 at 2008-08-03 20:14
mercyさん
涼しくなったらまた自転車で旅でもしてください。
Commented by ozunu13 at 2008-08-03 20:15
sararaさん
初めまして、コメントありがとうございます。
すばらしい場所が出身地なんですね。

自転車は長く乗れる乗り物です。
これからもいろんな楽しいこととのコラボを考えて
遊んでください。
Commented by ozunu13 at 2008-08-03 20:16
tmshanagnさん
敦賀よさそうですね。
知らない場所をおとずれるとわくわくしますね。
気をつけて行ってきてください。
Commented by ozunu13 at 2008-08-03 20:17
kincyanさん
草津で温泉の旅なんかいいですね。
九十九里はすばらしいと聞いています。
一度是非行きたいですね。
Commented by ozunu13 at 2008-08-03 20:18
capureoさん
最近とみに活発に活動されていますね。
うらやましい限りです。
Commented by ozunu13 at 2008-08-03 20:19
Leeさん
物理的な旅以外に、精神的な旅もあるでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2008-08-03 20:20
Cycleさん
ランドナーは荷物をつめるからいいですよ。
ロードよりは遅いですが
昔からの旅の自転車です。
Commented by TARO at 2008-08-05 14:31 x
来週(よりによってお盆ですが)、乗鞍へ行こうと計画を立てています。
2年前にBD-1で挑戦して、真ん中位で挫折(バスで上まで輪行)したんですが、
また懲りずにBD-1で挑みます^^;ヒルクライムは嫌いだから普段全く坂は
練習してませんけど、2年前よりは多少体力も付きましたし、頂上迄は無理でも、
2年前よりは前(上)に上りたいです。


<< Viva Bianchi!      カメラは増殖する!? >>