人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

暑さ対策?

所用で中之島を通ったらミストが出る装置が備えられていた。
霧が出て体感温度が下がるらしい。

ロードからブロンプトンに乗ると
そののんびり感に驚く。
「人生そんなに急がないでいいんだよ」と教えてくれている。

いつの間にか鼻歌が出ているから不思議な乗り物だ。
ロードが風になるなら
ブロンプトンは空気になるような感じだろうか。

電車の中でも人から変わった眼で見られることもない。
その折りたたみ方からいろんな人に話しかけられる。
必要だが、あまり人が意識しない空気のような存在かもしれない。
暑さ対策?_e0053660_18453868.jpg


by ozunu13 | 2008-07-17 18:43 | 自転車 | Trackback | Comments(8)
Commented by tmshanagn304 at 2008-07-17 20:17
ロード、フェルメット、派手なシャツ、ぴちぴちのパンツ、電車の中では変わり者です。睦それが正常な人間であることは、やがて証明される時が来るでしょう。それまで我慢です???
Commented by knos3 at 2008-07-18 08:38 x
ここは毎朝ミストを受けながら端を走っていますが、確かに一瞬の清涼感を感じます。
Commented by cycle446 at 2008-07-18 21:57 x
そうですね。ロードで輪行しているとたまに車掌さんから「倒れないように抑えておいてね」って言われますが
ブロンプトンでは車掌さんの注意レーダーの外って感じですね。
それに、矛盾しているようですが、のんびり自転車なので通勤にはロードより向いていると思います。
ロードだとがんばってしまって汗だくになっちゃいますから。
Commented by ozunu13 at 2008-07-18 22:25
tmshanagnさん
いえいえ、今ではかなり多数派になりつつありますよ。
ガソリンもあがって。
Commented by ozunu13 at 2008-07-18 22:25
knos3さん
大阪市ってこういうギミックにはお金使うんですね。
Commented by ozunu13 at 2008-07-18 22:26
cycleさん
そうなんですよね。
意外と走るのでブロンプトンは重宝します。
Commented by kincyan at 2008-07-18 23:55 x
大阪空港のバス降り場にもミスト装置が設置されていました。
試験中でしたが、確かに涼しく感じました。
Commented by ozunu13 at 2008-07-19 19:05
kincyanさん
なるほど各地であるんですね。


<< Panto京都へ行く      写真展が近づきました!! >>