人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

想像する?

このような場所であなたはどんな人または動物が步いてきたら
いい光景だと思うだろうか?

実際風景は難しい。
だがそこに魅力的な人物や動物がいるだけで
また違った写真になる。

私は以前水中写真をやっていた時
一時間以上も同じ種類のハゼを撮っていたことがあった。
忍耐は必要なものだ。

息をこらして獲物を待つハンターのように
ひたすら自分のイマージュが求める被写体を探す。
でも心に描いた光景は驚くべきことに実現することがある。
想像する?_e0053660_23345068.jpg

こんな光景が想像できるだろうか。
1.犬か猫が出てくる。
2.近所で農作業をするおばあさん
3.近所のおじさん

いろいろ想像することで楽しくなるだろう。

by ozunu13 | 2008-07-09 00:10 | カメラ入門 | Trackback | Comments(6)
Commented by knos3 at 2008-07-09 00:02
いろんな撮り方があるもんですね。だから写真は面白い。
通りすがりに感じたものをパシャというのが、私の撮り方。おなじ風景は2度とやってこない、写真を撮り続けてわかったこと・・・・。
Commented by cycle446 at 2008-07-09 07:18 x
う~ん…
私なら右の植え込みのところに猫が寝ていたらいい光景かな、と思います。
ほっとする感じです。
Commented by kmaroon at 2008-07-09 14:23
私は、ネコが一匹、
道を向こうに向かって、
歩いて行く姿を想像しました^^
Commented by ozunu13 at 2008-07-11 20:49
knos3さん
おっしゃる通りですね。
瞬間を切り取るということでしょうか。
Commented by ozunu13 at 2008-07-11 20:49
cycleさん
猫が振り向いたりすると楽しいかもしれません。
Commented by ozunu13 at 2008-07-11 20:50
マロンさん
マロンさんらしいイメージですね。
やさしいイメージの写真が多いのがわかる気がします。


<< ブロンプトンは本当にいい自転車です      オーダーで本格イタリアンロード... >>