人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

尾道 BAL らぱん おいしいパスタが食べられる店

今年3月に神戸ポタリングクラブでしまなみ海道に行った時に
偶然発見したお店、BAL らぱんさん。
今回もパスタランチをいただいた。
尾道 BAL  らぱん おいしいパスタが食べられる店_e0053660_16465756.jpg

もともとこのビルはデザイナーによるものだそうだ。
さらに内装はオーナーのご主人が設計家の友人にイメージを伝えてやったという。
まるで神戸の三宮にあっても不思議ではないおしゃれな店内となっている。
尾道 BAL  らぱん おいしいパスタが食べられる店_e0053660_16483772.jpg

基本的には夜からのバーの営業だったらしく
お昼のランチ営業も始められたらしい。
尾道 BAL  らぱん おいしいパスタが食べられる店_e0053660_1659611.jpg

このパスタが極めておいしい。
神戸の有名店にも負けない味だ。
尾道 BAL  らぱん おいしいパスタが食べられる店_e0053660_164943100.jpg

尾道でラーメンにあきたらここのパスタランチをお勧めする!!
もちろんデザートまでもおいしいからびっくりだ。
尾道 BAL  らぱん おいしいパスタが食べられる店_e0053660_1651393.jpg

このお店のオーナーのご主人は下の写真のようにハンサムな方でしぶい・・・・
奥さまは正直仲間由紀恵さんがいると驚いたぐらいだ。
美人だ・・・・・

ぜひ見に行ってもらいたい。
尾道 BAL  らぱん おいしいパスタが食べられる店_e0053660_16544868.jpg

尾道 BAL  らぱん おいしいパスタが食べられる店_e0053660_1655664.jpg

なんとこのブログを見ていただいたそうで
さらに感激した。

by ozunu13 | 2008-06-18 16:58 | | Trackback | Comments(10)
Commented by tmshanagn304 at 2008-06-18 20:14
尾道のラバン、覚えておきましょう。お店のマスターは精悍な顔つきです。鋭い料理を作ることが出来そうな人ですね。この頃の地方には 都会以上のお店があります。しかし、そういったお店を支えるのはお客さんです。安いからと言って、ファミレスばかりでは、こういったお店は育たないです。
Commented by mercy-mercy-me at 2008-06-18 21:33
あ♪
私も日曜日にここでランチしました!!
おいしいですよね^^

すご〜い☆ここのオーナーご夫妻もブログをご覧になっているとは!!
Commented by カプレ夫 at 2008-06-18 22:40 x
ラパン、懐かしいです。
本当美味しかったですね。そして、ご夫婦が美男美女!
お店の雰囲気も最高!と、尾道の名所になりますね。
Commented by ozunu13 at 2008-06-21 10:36
tmshanagnさん
なるほど文化を支えるのは人間ですね。
含蓄のあるお言葉です。
Commented by ozunu13 at 2008-06-21 10:37
mercyさん
ランチされていたんですね。
話をされたら覚えておられたでしょうに。
Commented by ozunu13 at 2008-06-21 10:37
カプレ夫さん
いいお店を見つけるとうれしいものです。
Commented by TARO at 2008-06-22 16:43 x
ネットや雑誌で調べて行ったお店がダメだった場合もあれば、
偶然入った店が素晴らしかったら、嬉しいですね。僕は3度の飯が、
麺類でも平気なので、尾道ラーメンとハシゴしたいですね^^;
Commented by ozunu13 at 2008-06-25 08:34
Taroさん
ラーメンとはしごは十分できるでしょうね。
おいしいラーメン屋さんて尾道ではどこでしょうかね?
Commented by 海癒のみつ at 2010-11-08 07:26 x
いいですよね!!この雰囲気、あるさんもゆうこさんもとても笑顔の似合う素敵な二人ですよ!写真では渋い感じですが!
Commented by ozunu13 at 2010-11-08 21:00
海癒のみつさんこんばんは。
ええ、笑顔の似合う素敵な方でしたね。
また行きたいです。


<< 雨の中を歩く親子      しまなみ海道2日目 晴れた!!... >>