人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 13日

本当にコーヒーがうまい店 Greens Coffee Roaster

ケーキショップなどでは飲み物での失敗も多い。
今日はコーヒーの専門店のGreens Coffee Roasterさんに行ってみた。
このお店は有名な店で雑誌でも最近よくとりあげられている。
本当にコーヒーがうまい店 Greens Coffee Roaster_e0053660_1922565.jpg

よくマスコミにとりあげられると途端に対応が悪くなる店も多い。
そんな時、サッカレーの書いた「虚栄の市」を思い出す。
持たざるべきものが金をもったらどうなるかを描いている。

ここのお店は店内に入るとすぐに素晴らしいコーヒーの芳香で包まれる。
お店の雰囲気はすばらしい。
本当にコーヒーがうまい店 Greens Coffee Roaster_e0053660_19261895.jpg

さらにオーナーの趣味で選んだ家具調度品の趣味も素晴らしい。
一枚板のテーブルといい、すわり心地の良い椅子もいい。
音楽がかすかに鳴っている程度に聞こえる。
しかもジャズだ・・・・
本当にコーヒーがうまい店 Greens Coffee Roaster_e0053660_1949211.jpg

店内の音楽がうるさいと二度と行きたいとは思わないものだ。
一番安いコーヒーもしっかりとしたあじわいで楽しめた。
さらに奥様が作られているデザートも秀逸だ。
しかも350円!!
このうまいコーヒーが400円とは・・・・・・
コーヒー党のinaさんがうなっていたのも当然だ。
本当にコーヒーがうまい店 Greens Coffee Roaster_e0053660_1929560.jpg

コーヒーの専門店は愛煙家が多くてこまることがある。
このお店はベランダに喫煙所をもうけてある。
けっしておまけではないところがオーナーの心配りだろう。
煙草を吸う人にも吸わない人にもやさしいお店だ。
本当にコーヒーがうまい店 Greens Coffee Roaster_e0053660_19305591.jpg

本当にコーヒーがうまい店 Greens Coffee Roaster_e0053660_1931281.jpg

土日は行列ができるのはあたりまえのお店だ。
人気におごることなく誠実で心配りの行き届いた経営スタンスは本当にすばらしい。
いい店はおいしいだけではだめだとわかる。
なんでもそうなのだが人生で成功するには人を深く知らなければだめだ。
客の立場でいかに見ているかがはっきりと売りあげという数字にあらわれる。
さらにこのお店は人気店になっていくだろう。

by ozunu13 | 2008-06-13 19:37 | スウィーツ | Trackback | Comments(12)
Commented by mercy-mercy-me at 2008-06-13 21:10
わ〜行きたい、ここ!
おいしい珈琲においしいデザート、最高ですね^^
ききざけならぬ利珈琲ができちゃうinaさんも唸るお店なんですか?
わお☆ ますます行きたいです!
Commented by まるとく at 2008-06-13 21:14 x
こんど神戸に行ったらいってみます。高架下にあるなんてね。おもしろいです。今日は特別企画で2つの記事でしたね。おめでとうございます。
Commented by ina at 2008-06-14 00:52 x
コーヒーの味もさることながら、お店の雰囲気が良かったですね♪
コーヒーを飲むためだけに通う店は数軒しかなかった(だって、自分で淹れたほうが美味いから…笑)ですが、ここは新しく「通う店リスト」に入れました
とりあえずメニューにあるストレートを全種類味わってみようと思います♪
Commented by zuzie at 2008-06-14 10:24 x
わあ、行ってみよっと。
Commented by sepeda83 at 2008-06-14 21:54
いいお店ですよね。
看板に「豆」ってあるのが心意気。
Commented by zuzie at 2008-06-14 22:07 x
さっそく行って来ました!
メリケンブレンドおいしかったです。
Commented by ozunu13 at 2008-06-16 20:17
mercyさん
ぜひ一度行ってみてください。
コーヒー好きにはたまらないでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2008-06-16 20:18
まるとくさん
ありがとうございます。
ぜひまた神戸に来たら行ってみてください。
素晴らしいお店です。
Commented by ozunu13 at 2008-06-16 20:20
inaさん
が言うので説得力がありますね。
いい店でよかったです。
Commented by ozunu13 at 2008-06-16 20:20
zuzieさん
行かれたようですね。
よかったです。
Commented by ozunu13 at 2008-06-16 20:20
spedaさん
いいお店の条件は全部もっていますね。
Commented by TARO at 2008-06-22 15:54 x
ちょっと余談ですが、2台目の自転車を購入する前に候補に挙がっていたのは、
トレック、キャノンデール、サーリーでした。友人はコルナゴ、ピナレロ、オペラと…
見事にアメリカとイタリアに趣味が違っていました^^;
そして何故か選んだのは、イタリアのGIOS車…考えたらアメリカンよりも、
エスプレッソが好きなんですよね!(砂糖・ミルクたっぷり入れてですが)


<< フレームの名称を覚えよう      ebay お勧めロード NO.... >>