人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 26日

楽しく自転車に乗ろう

楽しく自転車に乗ろう_e0053660_2033504.jpg

目的を明確に持たない方が長続きするものだ。
痩せようとか思わないほうがいい。
乗っていると自然にやせるから。

ある一定の時間乗ろうと思うのも嫌になるだけだ。
おいしいものを食べるためでもいい。
あのカフェでお茶をして本でも読もうと出かけるのもいい。

楽しくなければ長続きはしない。
自転車に乗るのは楽しいから乗っている。
職場で当初からどれだけの人が白い目で見たことだろう。

仕事の前に疲れるだろうとか
体が汗だらけになるとか。

ところが楽しそうに自転車に乗っていると
それに惹かれてくる人が出てくるものだ。
今でも職場でも仲間ができた。

ブログでも仲間が仲間を広げている。
素晴らしいことではないだろうか。

小学生の頃、父と弟と3人でよく自転車で出かけた。
フランスパンにチーズを挟んだサンドイッチが
とってもおいしかった。

たぶん一生自転車には乗るだろう。
元気な爺さんになって自転車に乗るだろう・・・・・

by ozunu13 | 2008-05-26 20:43 | 自転車入門 | Trackback | Comments(12)
Commented by stridar at 2008-05-26 20:49 x
そうですね。私の場合も、乗っているだけで楽しいです。そのうえ、今まで
行った事もないようなところまでいけたりしますし。自転車で脇道に入る
のがすごく好きです。新しい道や景色を見つけるのもすごく楽しいです。
Commented by tmshanagn304 at 2008-05-26 21:49
自転車に乗ることはとても楽しいです。健康のためにも良い。ストレスも解消。二つの車輪のバランスを保って、「一応」空中に居住している状態は何とも言えません。
私はちゃらんぽらんながら、どうして自転車に乗るかということは,僭越ながら,目的というか、理由というか、それなりの思いが頭にありますよ。
Commented by カプレ夫 at 2008-05-27 00:00 x
仲間が仲間を・・・、全く同感です。
今日も職場の同僚と二輪車談義(一人はハーレー乗りです)でした。
元気な爺さん、大賛成です。
Commented by kincyan at 2008-05-27 01:14 x
個人の好みによるのでしょうが、私も小さいころから自転車で
街中を放浪するのが好きでした。いまだに、大阪でも、東京でも
街中を走るのが好きです。たぶん折り畳みができる自転車を
持つと、汽車に乗って地方の都市に行き、そこを起点に走り
回るなんていうことをするでしょう。
(ただ私の場合は、皆さんと違い、一匹オオカミ的ですが......)
Commented by TARO at 2008-05-27 11:07 x
以前オートバイに乗ってましたが、殆ど乗らなくなり車検代が勿体無いので売って、
その元手(だけでは足りず^^;)に+して、BD-1を購入しました。最初はほんの気まぐれで、
その年の内に道交法が更新されて、梅田等の繁華街での路駐の取り締まりが厳しくなり、
そして現在値上げされ続けるガソリン代…100%自転車LIFEじゃなくて、
車にも乗りますけど、以前に比べたら頻度は少ないです。
最近職場の同僚も、自転車通勤しようかなと少し真剣に考えてるようです^^;
Commented by 青摩呂 at 2008-05-27 22:21 x
おかげさまで楽しい自転車人生です^^
僕も痩せるつもりではありませんでした。
「日曜日の楽しい過ごし方は何か」から初めて、自分がここまで変われるとは・・・
青摩呂の自転車ステージは進化します。
これからも宜しくお願いします☆
Commented by ozunu13 at 2008-05-29 07:10
stridarさん
それこそポタリングの王道ですね。
楽しんでいらっしゃるのが目に見えるようです。
ほんとよかったです。
Commented by ozunu13 at 2008-05-29 07:12
tmshanagnさん
はほんとうに自転車を愛し、地域を愛しておられるのがよくわかりますね。
これからも地域の情報を発信しつづけてください。
Commented by ozunu13 at 2008-05-29 07:13
カプレ夫さん
広がりを見せるからいいですね。
地球の温暖化にも効果的な手段だと思います。
政府ももうちょっと真剣に考えてほしいものです。
Commented by ozunu13 at 2008-05-29 07:14
kincyanさん
私も基本は一人ですね。
その方が気が楽でいいですよ。
どこで止まってもいいし
自分のスピードで走れますからね。
しかし仲間とわいわい走るのもいいですよ。
Commented by ozunu13 at 2008-05-29 07:15
TAROさん
ガソリンあがりましたね。
まだまだあがるという予測らしいです。
今後ますます自転車の需要は増えるだろうと思います。
Commented by ozunu13 at 2008-05-29 07:16
あおまろさん
これだけ劇的に変わると人生も変わるでしょうね。
まったく違う人生が開けているのではないでしょうか。


<< 階段のある風景      天気は持ち直した >>