人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 18日

自転車にはどんなバッグがいいか

最近メッセンジャーバッグをおしゃれで使っている人も多い。
これは夏場になると汗で大変なことになる。
体に対する接地面が多いのでべとべとになってしまう。

また重いものをいれると肩がこるなど
見た目ほど役に立たない。
街乗りにはいいかもしれないが。

その点長い歴史のあるバックパックは優れている。
両型と腰で支えるのでまったく肩もこらない。
特にドイターを愛用しているが
真夏でも汗で背中が蒸れることもない。
またレインカバーを内蔵しているので雨がふっても安心だ。
登山ようのものではなくぜひ自転車用のドイターを一度試してほしい。
自転車にはどんなバッグがいいか_e0053660_20152387.gif


by ozunu13 | 2008-04-18 20:16 | 自転車入門 | Trackback | Comments(14)
Commented by stridar at 2008-04-18 22:09 x
マジですか!
バックパックって背中かひどいことになるかと思っていたのですが、
やっぱりドイターのは違うんですね。
今度夏休みに離島であるマラソン大会にP6R-Xとともに遠征しようと
思っているのですが、クロスパニアだけでは心もとないので、これも
買ってみようかな…
Commented by カプレ夫 at 2008-04-19 00:16 x
ドイター、私も一票です。スーパーバイクを愛用していますが、色々と工夫がされていて、非常に満足しています。
これからの季節、蒸れ対策は絶対必要と思います。
その意味でもお奨めです。
Commented by tmshanagn304 at 2008-04-19 08:54
メッセンジャーバックについても評価は気になっていたので、格好いいみたいですがまだ使っていません。ozunuさんのお話を聞いて、やはり買わなくて正解かと思っています。
Commented by ozunu13 at 2008-04-19 16:48
stridarさん
ドイターはいいですよ。
キャメルバッグもつけられます。
一度お店で見てください。
Commented by ozunu13 at 2008-04-19 16:49
カプレ夫さん
夏になるとあせで大変なことになりますよね。
ドイターはすぐれものです。
Commented by ozunu13 at 2008-04-19 16:49
tmshanangnさん
メッセンジャバッグはおしゃれで街乗りなんかにはいいですね。
ただ実用的かというと疑問が多いです。
Commented by アフらく at 2008-04-20 20:24 x
初めてコメントします。
今はメッセンジャーバッグ使ってますが、
確かに肩がこります。。。

灘~三宮近辺でドイターを見てみることできるところありますか?
Commented by ozunu13 at 2008-04-21 23:57
アフらくさん
こんばんは。
おしゃれでいいんですけどね。
私も使ってみて肩こるのでびっくりしました。
もうしわけありませんが
ドイターを置いているところは大阪にはありますが
兵庫県では知りません。
Commented by アフらく at 2008-04-22 09:39 x
たびたびすいません。
大阪ではどこにありますか?
ぜひ、試してみたいので教えてもらえるとうれしいです。

神戸でも探してみます!
Commented by 通りすがり at 2008-04-22 19:38 x
神戸では東灘のサンシャインワ−フ内のスーポーツデポでドイターのバックパック見掛けました。
通りすがりの大きなお世話、失礼しました!!
Commented by アフらく at 2008-04-23 00:22 x
>通りすがりさん
ありがとうございます!
東灘でも十分近所なので、今度行ってみます。
Commented by ozunu13 at 2008-04-23 00:30
あふらくさん
よかったですね。
通りすがりさん
ありがとうございました。
Commented by アフらく at 2008-04-23 23:30 x
三ノ宮中央通にある
石井スポーツにもドイターおいてました。
登山用品が中心なので、自転車用は余りありませんでしたので、
サンシャインワーフも見に行こうと思います。

ドイター、
いい感じですね。
Commented by ozunu13 at 2008-04-26 07:44
アフらくさん
山用とちょっと自転車用違いますが
すごくいきとどいた設計になっています。
ぜひ試してください。


<< Green House      路地裏 >>