人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

春爛漫

今日は桜はおいておいて、春を満喫した。
少し肌寒いくらいが自転車には最高だ。

パントであちこちを走った。
ドロップハンドルは楽でいい。
春爛漫_e0053660_19174350.jpg

お昼前になったので久しぶりに洋食の朝日さんへ行った。
ビフカツか、ポークチャップで悩んだが、結局ポークチャップ。
こんなおいしいポークチャップはそうない。
豚が肉厚で、しかもジューシー。
トマトソースも絶品だ。

今神戸で私的に一番うまい洋食屋さんだ。
ビフカツもあっさりとしたデミグラスとうまく調和し絶妙だ。
神戸に来られた方はここを押さえてほしい。
これで1200円、一番高いステーキでも1500円。

リーズナブルでおいしいお店。
11時の開店ぐらいからいっぱいになるので
並ぶことは覚悟したほうがいいだろう。
春爛漫_e0053660_1923610.jpg


おやつは元町のガレットさんでグレープフルーツのムース。
あっさりとしておいしい。
春爛漫_e0053660_19241327.jpg


ここのお店ではケーキ作りを教えておられるようで
そんな雑誌もおいてあった。
見ているとkobearomaさんが載っていてびっくり。
春爛漫_e0053660_19251142.jpg

気持ちの良い一日だった。

by ozunu13 | 2008-04-05 19:26 | 自転車 | Trackback | Comments(6)
Commented by 青摩呂 at 2008-04-05 22:35 x
やっぱりロードもいいですね^^
神戸の湾岸を走りぬけると気持良さそうな気がします☆
そろそろ買ってもいいかな、と思う今日この頃です・・・
Commented by tac-phen at 2008-04-05 23:22
元町のガレットは北野ホテルの近くにあるところですよね?

あそこはイートインありですか?

別の場所と勘違いしてるのかもしれませんが..

今日もロードたくさん見かけましたが、どれも軽快な走りですね。
Commented by カプレ夫 at 2008-04-06 05:48 x
分かりました。
洋食の朝日さん、チェックしました。
次回神戸に行くとき(いつかな?)のリストにいれます。
Commented by ozunu13 at 2008-04-08 19:38
青摩呂さん
ロード次行きましょう。
今度お店に連れて行くわ。
Commented by ozunu13 at 2008-04-08 19:45
tacさん
海岸通りですよ。
小さなんお店です。
中で食べられます。
Commented by ozunu13 at 2008-04-08 19:46
カプレ夫さん
ぜひいちどお食べください。


<< 今日はインド料理を食べよう!      手頃な折りたたみはないのか? >>