人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 30日

雨の日は自転車を磨いて・・・

とは言え、いつも帰宅すると簡単に乾拭きする習慣があるので
特別に汚れているわけではない。
スポーク一本一本まで丁寧に拭いてやる。

雨で汚れたら、部位に注意して水を流して洗う。
汚れを落としたら、必ず注油する。

メンテができていないと、どこからか異音がするものだ。
このような一連の作業もすぐに終わってしまう。
だから雨の日は困る・・・・・

日頃酷使しているブロンプトンはいよいよ9000Kを越えた。
一万はもうすぐだ。
雨の日は自転車を磨いて・・・_e0053660_17514574.jpg


by ozunu13 | 2008-03-30 17:52 | 雑談 | Trackback | Comments(6)
Commented by tac-phen at 2008-03-30 18:37
9000kですか。

丁寧にメンテされてきたからでしょうね。

私も丁寧に付き合っていこうと思います。

もうすぐ1ヶ月半なので定期チェックにも出そうと思ってます。
Commented by seascape_point5 at 2008-03-30 20:33
キレイです。
毎日拭いてるんですか。
見習わなくては。
Commented by マサヒ at 2008-03-30 20:40 x
綺麗ですね
自転車ってメカニカルで愛着がわくもんなんですね
自分も昼から音楽を聴きながら磨いてました
Commented by ozunu13 at 2008-04-01 20:08
tacさん
今のペースでいけばすくですよ。
長く乗れる自転車ですよ。
Commented by ozunu13 at 2008-04-01 20:08
maruchanさん
ときどきふいてやってください。
Commented by ozunu13 at 2008-04-01 20:08
マサヒさん
カメラでもなんでもそうなりますよね。


<< 白モクレンと桜      昼からのウナギポタ >>