人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

カメラウイルス感染度チェックテスト

カメラウイルス感染度チェックテスト_e0053660_19161757.jpg

自転車が好評でしたのでカメラも書いてみました。

1.カメラは2台以上ある。
2.いつもどこにでもカメラを持って行く。
3.ほぼ毎月カメラ雑誌は買う。
4.やっぱりカメラはフィルムカメラだと思う。
5.やっぱりフィルムはモノクロだと思う。
6.交換レンズは2本以上持っている。
7.人の持っているカメラをチェックしてしまう。
8.ブローニーフィルムのカメラを持っている。
9.気がつくと勝手にカメラが増殖している。
10.カメラメーカーの名前を5つ以上言える。
11.写真を撮らないでシャッターを押すことがある。
12.ライカを持っている、またいつかは欲しいと思っている。
13.防湿庫を持っている。
14.ふとした人の表情を撮りたくなる。
15.この景色はいい絵になると思ってしまう。




診断
判定
0~5 カメラウイルスの保菌者です
6~10 すでに発病しています
11~15 慢性で重度のカメラウイルス患者です

by ozunu13 | 2008-03-04 19:21 | 雑談 | Trackback | Comments(20)
Commented by tmshanagn304 at 2008-03-04 19:33
発病していますよ。
当てはまらない項目は、3、カメラ雑誌は買わない、4、カメラはフィルム、そこまでは思わない。7、チェック、人様のカメラに興味がない。9、増殖。カメラは慎重に選んで買う。
 12、ライカはもっていない。ということで、以上の項目は当てはまりませんでした。
Commented by 元、空気漏れ at 2008-03-04 20:10 x
合併症ですね、写真機は…      酸素吸入が必要です。
Commented by seascape_point5 at 2008-03-04 21:55
今回は14点。
ビョーキ?
Commented by mercy at 2008-03-04 21:59 x
私も14点♪
防湿庫は持って無いんですよね。。。
乾燥剤を入れた手製のケースには入れていますが^^

いつかライカを!!
Commented by マサヒ at 2008-03-04 22:38 x
6点です
以前よりずっと点数が低くなっています
ウイルスが治っています

だけど自転車ウイルスに感染したみたいで (-_-;
Commented by 池ちゃん at 2008-03-04 22:45 x
15点....
Commented by helipon at 2008-03-04 23:01
9点 (^^)
Commented by ina at 2008-03-04 23:18 x
さすがにカメラまでは…
2点でした(10と15)
ものすごく興味はあるのですが、恐ろしいことになりそうな気がして無意識のうちに自制しているようです
僕には自転車とクルマで十分です(ということにしておきます…笑
Commented by sepeda83 at 2008-03-04 23:38
僕もこちらはまだ大丈夫です。(笑)
2点!
でも、何故か悪い予感が。。。
Commented by otake at 2008-03-05 00:10 x
3点でしたー。
Commented by ozunu13 at 2008-03-05 23:07
カメラははまると大変ですからね。
自重しておられますね。
さすがです。
Commented by ozunu13 at 2008-03-05 23:08
元空気漏れさん
合併症ですね。
これが二重に大変なことになります。
Commented by ozunu13 at 2008-03-05 23:09
丸ちゃんさん
カメラもかなり極めていますね。
ハッセルとローライ持ってる人はそういないでしょう。
Commented by ozunu13 at 2008-03-05 23:10
mercyさん
カメラはかなり重症でしょうね。
台数はすごいでしょう?
Commented by ozunu13 at 2008-03-05 23:10
まさひさん
健康的で自転車はいいですよ。
でもコレクションしだしたら大変なので気をつけてください。
Commented by ozunu13 at 2008-03-05 23:11
池ちゃん
もう充分カメラ屋さんですよね。
マニアック度合はすごいでしょう。
Commented by ozunu13 at 2008-03-05 23:12
ヘリポンさん
意外と少ないですね。
もっと多いかと思っていましたが。
Commented by ozunu13 at 2008-03-05 23:13
inaさん
の性格上カメラやったら大変でしょうね。
ライカ師匠は家一軒分はライカ買ったそうです。
Commented by ozunu13 at 2008-03-05 23:15
sepedaさん
フィルムカメラに手を出すと・・・・
中古で安いのありますよ。
Commented by ozunu13 at 2008-03-05 23:15
otakeさん
独自の価値観でうまくセイブされていますね。


<< あっ またまた・・・・      甘夏食堂 >>