人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

今日は変な天気でした

朝ちょっと遠くに輪行しようかと
ブロンプトンで出かけたら
すぐにすごい雨が降ってきた。

これはだめだと家に帰ったら
晴れてきた。
それじゃ今度はもう近場でとパントで出かけた。
日頃食べないものを食べようかと

入った一軒の中華料理店。
これがひどかった・・・・
めちゃくちゃ油っぽいチャーハンだった・・・
10軒行って美味しい店は一軒あればいいほうだ。

その後お口直しにケーキを食べた。
ガレットさん。
今日は変な天気でした_e0053660_16471055.jpg

今日は変な天気でした_e0053660_16472149.jpg

このお店は以前ポタ会の後でみんなと来たところ。
おいしかったのでほっとした。

メリケンパークは中国からの観光客でいっぱいだった。
今日は変な天気でした_e0053660_16483573.jpg

今日は変な天気でした_e0053660_1648234.jpg


さて早めに帰ろうとしたらまたみぞれが降ってきたりと
まったく変な一日だった。

by ozunu13 | 2008-02-23 16:51 | 自転車 | Trackback | Comments(10)
Commented by tmshanagn304 at 2008-02-23 20:18
神戸にも変なお店があるのですねえ〜。大垣のような小さい町では,まずい店は長続きしません。ウワサはすぐに広がってしまいます。特に食い物のウワサは本当に早いです。
中国からの観光客の皆さんのお目当てはどこでしょうか?
Commented by ozunu13 at 2008-02-23 21:18
tmshanagnさん
人の味覚には多様性があるからでしょうかね。
まずいわけじゃないんですが
めちゃくちゃ油っぽいんですね。

中国の方はメリケンパークで
地震の痕をご覧になってましたね。
観光コース化しているようです。
Commented by seascape_point5 at 2008-02-23 21:26
ほんとに、変な天気でした。
出たり入ったりして、ストレスがたまりました。
こんな日もあるか・・・。
Commented by 私だ at 2008-02-23 22:27 x
私も昼前ぐらいにメリケンパークに行ってました。
ほんま、晴れたり、雨降ったり、ややこし天気でした。
Commented by kincyan at 2008-02-24 06:00 x
大変ひどい天気の土曜日でしたね。午後からの強風で飛行機は
遅れるは、地下鉄は止まるはと関東方面は大混乱でした。

地域の中華屋さんは焼飯がまずいと、この世知辛い世の中
まず生き残れません。やっとさえ王将のようなチェーン店
に押されていますものね。生き残っているのは何らかの
生存条件に適しているのでしょう。
関東地方で言うと私の好きなチャーハンは、銀座アスターの
やつです。こちらに来られたら、おためしください。
Commented by きゃりめろ at 2008-02-24 10:13 x
>入った一軒の中華料理店。
これがひどかった・・・・
ちょっと笑えました^^
たま~にこんなお店ありますよね。
で、すっごく損した気分になります。

Commented by daesung-lee at 2008-02-24 16:33
荒れていますがようやく暖かくなってきましたね。
近々サイクリング復帰しようと思ってます。
Commented by ozunu13 at 2008-02-25 20:02
私ださん
最近天気悪いですね。
風が強いので走るのが大変です。
Commented by ozunu13 at 2008-02-25 20:03
kincyanさん
なにかそこのお店は知り合いだけが来ているようなお店でしたね。

銀座アスター聞いたことがありますね。
美味しい中華が食べたいですよ。
Commented by ozunu13 at 2008-02-25 20:03
きゃりめろさん
失敗も多いですね。
いい店を見つけるのはなかなか大変です。


<< 朝から雪でした      自転車のある風景 >>