人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

自転車の楽しみ方

★最初は無理せず家の近くを走り始めましょう。
1時間ほど走ると結構な距離が走れるはずです。
その測定のためにもサイクルコンピューターは在ったほうがいいかもしれないですね。

★輪行をやってみよう
折り畳める自転車で袋にいれて輪行します。
自分の好きな場所へ行ってのんびり走ってみてください。
お昼はなにかサンドイッチでも買って。
ほっとする瞬間です。
自転車の楽しみ方_e0053660_8395985.jpg


by ozunu13 | 2008-02-21 08:40 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by bruno at 2008-02-21 09:06 x
輪行いいですね。但し、込んでいる電車では周囲に迷惑にならないようにしないと。
当方、神戸→東京を2往復しましたが、仕事の都合上どうしても込んでいる時間帯になってしまい、秋葉原あたりでかなり白い目で見られました・・。
娘のルイガノ(16インチ)、嫁に譲ったbruno、当方のTREKが全部車に積めればなぁ。
Commented by ozunu13 at 2008-02-21 19:10
brrunoさん
家族で揃ってよかったですね。
3台積めるような車となるとワンボックスかワゴンでしょうかね。

輪行での白い目はブロンプトンにはないのでありがたいですよ。
しかし日本は自転車に理解がないですね。
Commented by tac-phen at 2008-02-23 07:32 x
私もとうとうブロンプトン買ってしまいました。

今まで相棒のブロード(ママチャリ)で走っていたのですが、輪行がしたくてショップに行ったところロードを薦められました。

”いずれ走り宅なってロードに帰ってくるよ”とか"追い抜く快感を知ればもうレーサーです。”とか言われて、ロードを見ていたのですがOzunuさんの京都のポタリングの記事を見て、自分のやりたかったことはこれだと思い勢いで買ってしまいました。

これからはブロードとともに新たな相棒といろいろ楽しみたいと思います。

ただ、思ったより走るので風を切る快感も知ってしまいました。

いずれロードも、かな。
Commented by ozunu13 at 2008-02-23 21:12
tacphenさん
なんと!!
おめでとうございます。
それはよかったですね。
輪行したらブロンプトンのよさがわかりますよ。


<< Colnagoイタリアから到着!      ミニベロロードは楽しい! >>