人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 08日

中華三昧

池ちゃんからお昼を食べようとお誘いがあり
大阪でもう一人を入れて三人で
大阪のとある秘密の中華のお店で食べまくりました。
このお店は作家の高村薫さんも常連という知る人ぞ知るという美味しいお店。
中華三昧_e0053660_1994418.jpg

ご主人の趣味で店内は70年代~80年代のレコードを録音した音楽が流れています。
みんなでイントロ曲当てクイズで盛り上がりました。
やっぱりアナログ最高!
中華三昧_e0053660_19111216.jpg

池ちゃんはこのお店の常連さんで
10年以上通っているそうです。
何も言わないのにどんどん料理が出てきます・・・・

最初は豚の耳の前菜。
コラーゲンたっぷり。
中華三昧_e0053660_1935985.jpg

次に牛の胃袋の野菜炒め。
これがまったく臭みがなくうまい。
中華三昧_e0053660_1943367.jpg

今話題の餃子・・
何もつけないでおいしい!
中華三昧_e0053660_195878.jpg

なすの味噌炒め。
中華三昧_e0053660_1953211.jpg

ミンチ肉のレタス巻き。
中華三昧_e0053660_1972571.jpg

スルメイカのチャーハン。
中華三昧_e0053660_1985168.jpg

特製スープ。
中華三昧_e0053660_199988.jpg

なぜか〆は焼きそば。
中華三昧_e0053660_1993188.jpg

いや、よく食べました。
これでビール大瓶4本飲んで一人当たり3000円とは・・・・安い。
ご馳走様でした。
もちろん徒歩です。

by ozunu13 | 2008-02-08 19:13 | | Trackback | Comments(10)
Commented by slowlifeーstyle at 2008-02-08 21:26 x
毎日楽しく拝見させていただいています。
お店のオープンデッキは2トラサンパチですね、いいですねぇ~
メーカーはJBLですか、スピーカーメーカーのイメージが強いですが、いいですねぇ~ その昔はakaiのオープンデッキが欲しかったんですが、結局手にしたものはパイオニアのカセットデッキでした(悲)
でも写真から70年代の音楽が聞こえてきそうですよ、ほんと
Commented by mercy-mercy-me at 2008-02-08 23:37
高村薫好きです!!
「黄金を抱いて飛べ」も「マークスの山」もめっちゃ好き♪
「レディージョーカー」を読みたいんですけどね。。
未だ手に取れず。。。です^^;
へえ。このお店の常連さんなんですか。
うわあ、行ってみたいなあ。
Commented by kincyan at 2008-02-09 06:05 x
大阪の隠れたる名店というところですね。美味しくて安価というところは
大阪らしくて良いですね。(場所のヒントだけでも教えて....
くれませんよね.....^^;)

高村薫さんは私と同年代の方で、大ファンです。大阪の堂島住友銀行
とか大正区の貯木場と思われる場所など、私が知っていそうな風景が
彼女の本の中に出てくるので、その点でも感情移入が激しくできます
ね。
Commented by ozunu13 at 2008-02-09 13:30
slowlite-styleさん
コメントありがとうございます。
JBLですよ!
オープンリールがしぶいですね。
このお店に3時間近くも長いしてしまいました。
Commented by ozunu13 at 2008-02-09 13:31
mercyさん
このオープンデッキのよこにマークスの山上下2巻がおいてありましたよ。
中華はあまり得意ではないですが
ここの中華はうまいですね。
またみんなで行きましょう。
あるいは宴会やってもいいですね。
Commented by ozunu13 at 2008-02-09 13:33
kincyanさん
あとで書き込みをしておきますので
大阪に行かれたら
行ってみてください。

高村薫さんは確か大阪の生まれらしいですね。
一冊しか読んでないですが
もっと読んでみます。
Commented by マサヒ at 2008-02-09 20:35 x
いつもケーキや食べ物の写真の素晴らしさにどんなカメラで撮影されているのか興味があります
浅い深度でマクロを使って見えるのかなとも思います
すばらしい写真だと感心しています
自分の友人の日光金谷ホテルのプロカメラマンの千葉さんのポラの写真のようで素敵ですね
Commented by ozunu13 at 2008-02-10 08:57
マサヒさん
いえいえ、大したことはないです。
マサヒさんの自然の写真に比べたら
ほんと遊びのようなもので恐縮です。
プラナーの1.4で撮っているからで。
雰囲気が出るのだと思います。
Commented by moehana at 2011-07-16 15:18 x
何で、アリフレックスの16mmカメラがあるのでしょうか。
Commented by ozunu13 at 2011-07-16 17:07
moehahaさん
このご主人は趣味でいろいろ集めておられるんですよ。
その経緯はよく知りません。


<< 今日は雪です・・・      海を眺める >>