人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

天神橋商店街 春駒

天神橋商店街
自転車は押して行きたいものだが
結構なスピードで人の間を通り抜けている。
しかもそれがかなり年配の人なので更にびっくりした。
天神橋商店街 春駒_e0053660_17411862.jpg

天神橋商店街 春駒_e0053660_17363066.jpg

この商店街は日本一長い商店街として知られている。
大阪らしく安くてうまい店も多い。
特に寿司屋の激戦区でこの寿司屋も昼時はすぐ行列ができるほどだ。
ちょっと前までは斜め向かいにあるやっこ寿司のほうが人気があったそうだ。
なぜか今は春駒に人が行列を作る。
と地元の友人に聞いた。
天神橋商店街 春駒_e0053660_17374225.jpg

この店はネタは新しく、しゃりが少ないので食べやすい。
1200円でお腹いっぱいになった。

by ozunu13 | 2008-02-01 18:38 | | Trackback | Comments(8)
Commented by tmshanagn304 at 2008-02-01 20:07
あなご、とろ、よだれですがな、、。
Commented by 青摩呂 at 2008-02-01 22:58 x
今日は大阪にいらしたんですね~・・・
今度はご一緒したいですm(_ _)m
メール送りますね♪
Commented by カプレ夫 at 2008-02-02 00:31 x
春駒、懐かしいです。
中崎町に住んでいた頃、良く行ってました。
あー、食べたい。
Commented by ozunu13 at 2008-02-02 08:45
tmshanagnさん
おいしくて安いのがいいですよ。
Commented by ozunu13 at 2008-02-02 08:46
青麻呂さん
ここのお寿司は満腹食べても2000円まで。
いいですよ。
Commented by ozunu13 at 2008-02-02 08:46
カプレ夫さん
そうなんですか。
常連だったんですね。
Commented by kincyan at 2008-02-02 22:48 x
大阪で一番活気がある商店街の一つですね。大きなスーパーも
進出しにくい立地ですので、中小の商店に活気があります。
これまた、いいお店を紹介いただきました。帰阪の折は、利用
させていただきます。(こないだの清起もなかなか良かった
です。)
Commented by ozunu13 at 2008-02-03 08:43
kincyanさん
清起行かれましたか。
この商店街にはいろんな店があってすごい活気ですよ。
繁盛亭にも行かれたらいいコースでしょうね。


<< 空へ      自転車のある風景 >>