人気ブログランキング |

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 27日

神戸らしい風景

e0053660_2340221.jpg

レンズを換えるとかなり雰囲気が変わる。
雲の間からもれる太陽の光が綺麗だった。

by ozunu13 | 2008-01-27 00:39 | 風景 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://ozunu.exblog.jp/tb/7144510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hochamt at 2008-01-27 08:37
ozunuさん、はじめまして。
以前から貴ブログは拝見していました。
内容が豊かである上に、自転車初心者としては大変参考になる内容ばかりです。
自転車のこと以外でも、学ばされることが多くあり、大きく影響をうけましたし、こちらを訪れるのが日課になっているほどです。
ozunuさんの影響もあって、先日、型遅れではありますが、赤色のBROMPTONを購入しました。想像していた通り、本当にいい自転車ですね。買って良かったと思っております。

私もozunuさんをお手本として、楽しい自転車ライフを送れるよう、日々精進していきます。

そんなワケで、自転車初心者の私ですが、今後とも宜しくお願いします。
そして、いつか私もポタ会に参加できれば嬉しいなと思っています(笑)

追伸 : 差し支えなければ、私のブログにリンクしても宜しいでしょうか?
      もし承諾していただければ幸いです。。。
Commented by ozunu13 at 2008-01-27 19:03
hochamtさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
よかったですね。
今上がっているから前の型でいいじゃないですか。
これから長く使っていただけると良さが分かると思います。

リンクありがとうございます。
またよろしくお願いします。
Commented by hochamt at 2008-01-27 23:22
ありがとうございます。
そうですね。仰る通り、必ずしも最新型でなくともOKと思っています。
私の考え方は“新しいばかりが良いとは限らない”です。自転車に限らずですが、後になってみて、やっぱり古いモノの方が良かったなぁ、なんてこともありますしね。
この自転車は、これから大事に長く乗り続けていくつもりです。
まだどれほども走っていませんが、本当にいい自転車に出会えたと実感しています。

こちらこそ、リンクありがとうございます。
また、今後ともよろしくお願いします。。。
Commented by ozunu13 at 2008-01-28 08:44
hochamtさん
いろいろないい自転車に乗られているんですね。
そのこだわりがよくわかりました。
そういう方であればことブロンプトンのよさが
これから更にお分かりになるだろうと思います。
電車を併用したポタリングには最大の武器になります。
存分に使いまくってください。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by hochamt at 2008-01-28 23:14
こだわりというほど大それたものではないので気恥ずかしいですが、“これだ!”と思ったものには気の済むまで情熱を注いでしまう性質でして。。。
気が付いたら、今の状態になっていました(苦笑)

ブロンプトンを選んだ理由は、まさにozunuさんの仰る通り、輪行をしたかったからなんですね。しかも手軽にです。
実はBD-1も候補でしたが、折り畳んだ際の収まりの良さという点では明らかにブロンプトンの方が優れていましたし、ある種牧歌的なスタイルも自分の好みに合っていました。内装3段という変速機設定も良いです。いろんな意味で、まさに私にとって理想の自転車だったんですね。
それこそ電車を併用してのポタリング自転車としては、ブロンプトンが最強だと思っています。
ただ、特にリアタイヤがパンクした場合のことを考えると、ちょっと怖いですけどね(汗)


<< ブロンプトン改造するなら?      真冬のポタリング >>