人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

ブロンプトンS2LーX

ブロンプトンS2LーX_e0053660_2275070.jpg

コオさんがヤフーオークで落としたブロンプトンの中でもスペシャルな自転車。
多くのチタン部品を使い通常12キロほどある重量を9.8キロに押さえてある。

こんな違いは大したことないと思っていたが
コオさんのブロを持ってびっくり!!

持った感じはかなり軽い。
乗ると加速感が違う。
でも値段が定価252000円
むむ・・・・・・

by ozunu13 | 2008-01-22 22:10 | 自転車入門 | Trackback | Comments(10)
Commented by mercy-mercy-me at 2008-01-22 22:35
チタンのブロに赤があったら。。。
きっとソイツはozunuさんの相棒になっちゃってるんでしょうね^^

それにしても本当に軽かったですね。羨ましいっす。
Commented by daesung-lee at 2008-01-22 22:59
ブロンプトンも色々ありますね。
新しいのが出ると欲しくなって困りますよね。(笑)
Commented by koh_fish at 2008-01-23 09:58
先日のポタのとき、ブロ乗りの方達のインプレをうかがったところとても軽い、走りが違う、別の乗り物のようだ等、感想をいただきました。
やはり違うんだなと実感できて嬉しかったです。
峠はまだ行ってないのでなんとも言えませんが、今のところ2速で十分の感想です。
ブロの元々の性格を考えると、キツイときは降りればいいかと考えるとこれでもいいのかなと。

医療用計測器で測定したところ、9,2kg。前年モデルなのですが、カタログよりかなり軽い・・・?何故かはわかりません・・・
Commented by tmshanagn304 at 2008-01-23 09:59
やはり2,2キロの違いはおおきいのでしょうか。チタンの乗り心地はどんなもんでしょう。
Commented by boku-chin at 2008-01-23 12:01
え~!ペダル込みで実測9.2KG desuka!?自分のM3R測ってみた
ら14.0KGありましたよ(サドルバックの中になんやかんや入ったまま
の計測ですが)。それにしてもブロで9.2KGとは凄い!全部チタンで作
ったらいったい何KGになるんやろ^^;
Commented by ozunu13 at 2008-01-23 19:02
mercyさん
チタン軽いですよね!!
階段が楽だろうなって思いました。
Commented by ozunu13 at 2008-01-23 19:02
leeさん
軽い自転車はいいですよ。
軽いの買って下さい。
Commented by ozunu13 at 2008-01-23 19:02
コオさん
それはほんとによかったですね。
いい買い物とはそれのことですよ。
やはりブロンプトン本気を出すといい自転車を作ります。
Commented by ozunu13 at 2008-01-23 19:03
tmshanagnさん
軽い自転車はいいですよ。
スピードに乗ると言う感じが違います。
もちろん坂でも楽でしょうね。
乗り心地もよかったです。
Commented by ozunu13 at 2008-01-23 19:04
bokuchinさん
全部がチタンだったらいくらになるんでしょうね。


<< スプロケ到着      古い自転車のパーツ >>