人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 05日

2008年モデル 小径車はどれが買いか?

★ブロンプトン
標準モデルのM2Lが145900円と以前より3万ほどのアップとなっています。
1.利点 折り畳んだ時一番コンパクトで乗ったとき非常に自然である。
2.欠点 約12キロと重い。そんなに速度はでない。3速だからあまり坂は得意ではない。
2008年モデル 小径車はどれが買いか?_e0053660_1921638.jpg


★BD1
標準モデルで152250円とブロンプトンと同じぐらい。
1.利点 軽く10キロ。8段変速で走行性能が良い。
2.欠点 折り畳んだ時に意外とかざばるし、きっちりまとまらない。
乗ってみるとハンドリングがクイックで慣れが必要。
新しいモノコックフレームももちょっと好き嫌いが分かれそう。
2008年モデル 小径車はどれが買いか?_e0053660_1975692.jpg


★タイレル
折り畳みはできない小径車。158550円から。
1.利点 9.4キロの軽い車重。18段変速の走行性能。
2.欠点 特徴のあるフレームに好き嫌いが分かれる。折り畳みができない。
これを買うならロードを買ったほうがいいかもしれない。
2008年モデル 小径車はどれが買いか?_e0053660_10124979.jpg


by ozunu13 | 2008-01-05 00:10 | 自転車入門 | Trackback | Comments(2)
Commented by mercy-mercy-me at 2008-01-05 00:07
そうなんですよね。
ブロンプトンの値段を見てギョッとしました。
決心は変わらないようでしたが、
故障をした時のことを考えて、店を思案していましたよ^^
Commented by ozunu13 at 2008-01-05 08:47
mercyさん
去年のモデル買っておいてよかったですね。
かなり高いですね。

近い場所で買うほうがいいでしょうかね。
京都はどこがいいのかな?


<< 海辺の風景      おせち料理に飽きたので >>