人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 19日

夜の大阪は美しい

最近ルミナリエが流行りだしてからだろうか。
全国的にイルミネーションが広がっている。
大阪の中ノ島でも美しいライトアップが行われている。
夜の大阪は美しい_e0053660_22533138.jpg

夜の大阪は美しい_e0053660_22534150.jpg

夜の大阪は美しい_e0053660_2253509.jpg

水の都と言われるだけあって
水に映った光が綺麗だった。
しかし、図書館のライトアップは8時からというのであきらめた。

by ozunu13 | 2007-12-19 00:52 | 風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by mercy-mercy-me at 2007-12-18 23:40
うわ、めちゃ綺麗ですね。
大阪は昼間よりも夜が綺麗かもしれないなあ。
Commented by 私だ at 2007-12-19 01:42 x
ここは毎年色々やってますねぇ。
ホームページもあるみたいです。
http://www.hikari-renaissance.com/
中之島図書館に映像を映すやつをリハーサルしか見てないので、本番を見に行きたいと思てます。
Commented by きゃりめろ at 2007-12-19 08:12 x
まさに都会って感じですね^^
でも、とってもキレイ。
仕事で疲れてても、こんなイルミネーションを見たら
少しは癒されますね。
まぁ、そんなの関係ナイって言う人もいますが・・・^^
Commented by boku-chin at 2007-12-19 15:26
中之島図書館をバックにしたウォール タペストリーも感動的ですよ。
毎年、”ローマの休日気分”でベスパで行ってたのですが、今年はど
うしようか迷ってます。ベスパはもうないので、クルマで近くまで行くか
、気合を入れて自転車でいくかです(^-^)
Commented by at 2007-12-19 22:39 x
先日は忘年会、お疲れ様でした。
さてこの写真の中ノ島界隈、会社が近所なんで、
毎朝・毎晩、歩いて通っています。綺麗ですよね~♪
でもルミナリエにはかなり感動しました。
だけどあの人混み、今度は誰かと手を繋いで歩きたいものです(^^)
それなら混雑も楽しいだろうな(^_-)
ではまた~(^_^)/~
Commented by knos3 at 2007-12-20 01:04
神戸のルミナリエに対して、大阪らしい元気なイルミネーション。図書館に投影される映像も、きれいですよ。お勧めです。
待ち時間が長くて寒いですけど、お尻に引くものがあれば暖かく見ることが出来ますよ。
Commented by kmaroon at 2007-12-20 06:17
美しいですね~♪
中ノ島、こんなに綺麗にライトアップされているのですね。
でも、行けそうにもありません^^;
Commented by ozunu13 at 2007-12-20 07:45
mercyさん
これは図書館がもっと綺麗らしいです。
ぜひ見てみたいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-12-20 07:46
私ださん
その図書館のやつを見たいと思っております。
ちょっと時間が遅いですね。
土日だと早いのかもしれないです。
Commented by ozunu13 at 2007-12-20 07:47
きゃりめろさん
中ノ島界隈はなかなか古い建物も残されていて
いい雰囲気ですよ。
イルミネーションがついて更にいい感じですね。
Commented by ozunu13 at 2007-12-20 07:48
bokuchinさん
それはおしゃれでしたね。
べスパなんて。
今年はやっぱり自転車でしょう。
半分輪行で行ってください。
Commented by ozunu13 at 2007-12-20 07:48
雅さん
こんなところで働いておられたんですか!
それはいいですね。
お昼時人が多そうですね。
このあたりは。
Commented by ozunu13 at 2007-12-20 07:49
knos3さん
それをぜひ見せていただきたいですね。
きっとすごい人なんでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2007-12-20 07:50
マロンさん
ちょっと遅くからですからね。
なかなかいけない方も多いかと思います。
またタペストリーが撮れたらのせたいと思います。


<< ブロンプトンの整備      うまい蕎麦を食べよう >>