人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 14日

雲丹、エビ、カニ!!「光藤旅館」

いつもどおりにおいしい魚や車えびを食べられると思っていました・・
驚愕の一品が・・

まずは鯛とハゲの刺身。
雲丹、エビ、カニ!!「光藤旅館」_e0053660_918583.jpg

そして雲丹を一人一箱!
雲丹、エビ、カニ!!「光藤旅館」_e0053660_9183930.jpg

生の車えび。
夏とは違いかなり大きくなってました。
雲丹、エビ、カニ!!「光藤旅館」_e0053660_9192124.jpg

メバルの煮付け  うまい!
身がぷりぷり。
雲丹、エビ、カニ!!「光藤旅館」_e0053660_920468.jpg

そして出てきたのが渡り蟹のデカイの!
これを二人で食べました。
女将さんやってくれます。
雲丹、エビ、カニ!!「光藤旅館」_e0053660_9211016.jpg

雲丹、エビ、カニ!!「光藤旅館」_e0053660_956081.jpg

車えびを焼いてもらって
一人10匹は食べたような。
雲丹、エビ、カニ!!「光藤旅館」_e0053660_9215872.jpg

この大きさをみてください。
雲丹、エビ、カニ!!「光藤旅館」_e0053660_9222888.jpg

あと酢の物やひじきの炊いたのもでて
最後になんといっても〆はおにぎりとキスのお吸い物。
これで一人前。
全部食べました・・・・
雲丹、エビ、カニ!!「光藤旅館」_e0053660_9233813.jpg


by ozunu13 | 2007-12-14 07:16 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(12)
Commented by SIN at 2007-12-14 12:41 x
笑顔で迎えられ、美味しい料理を頂き、素晴らしい景色の中を走るって
本当に最高ですね!
Commented by 青摩呂 at 2007-12-14 18:28 x
女将さんの優しさあふれる料理、ホンマに美味しかったです♪
師匠の誠意の賜物ですね☆
誠実が一番!!
Commented by いわ王子 at 2007-12-14 18:56 x
うわぁ、うまそう~!次は是非、お師匠さんと同行させてください♪いっぱいおいしいモノ食べられそう♪輪行袋買わなきゃ!
Commented by awai-no-equinox at 2007-12-14 21:25
しまなみ海道に行かれたんですね!
美味しい旅だったようでうらやましいかぎりです^^
メバル、蟹、エビ・・どれもめっちゃおいしそうです!!
Commented by ozunu13 at 2007-12-15 07:43
SINさん
雨も降りましたがいい旅でした。
Commented by ozunu13 at 2007-12-15 07:43
青麻呂さん
いえいえ、人間は触れ合いですね!
Commented by ozunu13 at 2007-12-15 07:43
いわ王子さん
来年また行きましょう!
Commented by ozunu13 at 2007-12-15 07:44
yukiさん
今度帰ってきたらまたみんなで行きましょう!
Commented by mercy at 2007-12-15 09:07 x
うわああ〜!
めっちゃおいしそう^^
渡り蟹いいなあ
ozunuさんポタはいつもグルメポタですね♪
Commented by knos3 at 2007-12-20 00:56
今年もしまなみ海道は、夢となりました。ozunu13さんの写真を見るたびに刺激されているのですが、なかなか・・・・。でも、宿だけはここに決まりました。
Commented by ozunu13 at 2007-12-20 07:53
mercyさん
グルメポタでしょうかね。
何かにんじんがぶらさがっていないとやる気が起こらないのでしょう。
Commented by ozunu13 at 2007-12-20 07:54
knos3さん
ここはコースとしては自転車に乗りなれた人には楽なコースです。
ぜひ一度瀬戸内の魚を味わってください。


<< またまた来ました しなまみ海道...      またまた来ました しまなみ海道... >>