人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 03日

土山から自宅まで

今日は20キロ自転車で減量した青麻呂さん、減量希望の岩王子さん、sepedaさんの4人で
土山から走ってきた。
土山から自宅まで_e0053660_1628252.jpg

初めての輪行というsepedaさんと岩王子さん。
土山から自宅まで_e0053660_16284956.jpg

土屋まで青麻呂さんと合流。
播磨自転車道に向かった。
天気は最高!
途中茨木酒造さんによって甘酒を試飲し
あまりにおいしいので一本買った。(アルコールは一切はいっていない)。
土山から自宅まで_e0053660_16294352.jpg

土山から自宅まで_e0053660_16304149.jpg

途中赤いウインドブレーカーを着た人がいっぱい自転車道に立っているので
一体なんだろうと思っていると
うんかの大群のような人の群れ・・・・・
すぐに途切れるだろうと思ったのは甘かった。

ぜんぜん途切れないどころかどんどん沸いてくる。
後で聞いたところではウォーキングラリーでなんと5000人以上が参加していたとのこと。
つまり一度に5000人に出会ったことになる。
気を取り直してなんとか人をかいくぐって走る。
土山から自宅まで_e0053660_1633533.jpg

ようやく明石を越えて大蔵海岸まできた。
奇跡の20キロ減量男(90kg-20kg=70kg)のシルエット。
土山から自宅まで_e0053660_16351236.jpg

増田屋につくと人の群れ・・・
しばらく待って席について「平磯御前ください!」
と元気に言うが、「今日は祝日だからないよ」と言われ
仕方がないので上にぎり1.5を頼む。
今日はなかなかスムーズにいかない。
土山から自宅まで_e0053660_1636401.jpg

あとは楽しく走って須磨海岸を経て三宮。
土山から自宅まで_e0053660_16373350.jpg

三宮で先日行ったケーキ屋さんのルヴィエルジェ・マリーさんで
イチジクのタルトをいただいた。
やっぱりここは得点がかなり高い。
土山から自宅まで_e0053660_1639322.jpg

楽しい一日でした。
奇跡の男青麻呂さんは自宅の新大阪へ向けて出発。
三宮まででも50キロは越えていたので
軽く100を越えるでしょう。

HATを通って帰宅中にブログ読者の方に遭遇。
ブログを見てブロンプトンを買われたとのこと。
記念撮影をしておきました。
家もご近所とのことで、またよろしくお願いします。
土山から自宅まで_e0053660_16421473.jpg

この赤いブロンプトンに乗っていると神戸ではたまに声をかけられることがあるのでびっくりだ。

by ozunu13 | 2007-11-03 16:48 | 自転車 | Trackback | Comments(16)
Commented by sepeda83 at 2007-11-03 17:03
お疲れ様でした。今日はなんだか「予想外」な一日でしたね。(笑)
それでも、楽しかったですよ。
お誘いありがとうございました、また行きましょう!
Commented by helipon at 2007-11-03 19:11
通り過ぎてから気がついたのと、お連れの方がいらっしゃったので声をかけなかったのですが、HAT神戸でOZUNUさんを見かけました。
巡視艇?が停泊してた所の、OZUNUさんが来られたほうからは壁の陰になるところで一服してました。
特に声はおかけしませんでしたが、緑のブロの方にもお会いしました。
それと、17時ごろHATの三ノ宮側の信号のところで、六甲アイランドに帰るという方から神戸ポタリングクラブの方ですかと声をかけられました。
分かれてから気がついたのですが99%OZUNUさんと間違えてると思います(^^;
OZUNUさんは、あんなに愛想悪くないですからね~>声をかけていただいた方
Commented by いわ王子 at 2007-11-03 19:50 x
今日はありがとうございました!やっぱりお師匠さんツアーは楽しい~♪本格ポタリングツアーに初めて参加したんですけど、あんなに楽しいとは思いませんでした♪また誘ってくださいね☆ちなみに朝起きてすぐの体重と、朝ご飯、昼ご飯、ケーキを食べながらのポタリングの後の体重と0.3キロ痩せてました!恐るべしポタリング!!
Commented by 青摩呂 at 2007-11-03 20:48 x
今日も楽しかったです♪
いつもありがとうございます^^
世界に広げようポタリングの輪!
播磨自転車道はいつも気持ちがいいですね^^
Commented by naogon3 at 2007-11-04 02:51 x
はじめまして。HATの緑ブロンプトンです。
クラブの方がいるかな?と思いながらでしたので、
おもわず声をかけてしまいました。
一緒に写真まで撮ってもらって。。。
まだまだ初心者ですが、辺りを走っています。
またよろしくお願いします。
Commented by SIN at 2007-11-04 07:53 x
ozunuさんが写される赤いウインドブレーカーの大群の写真が見たかった!
Commented by ozunu13 at 2007-11-04 11:55
sepedaさん
いあ、あの大群にはびっくりしましたね。
なかなか出来ない経験です。
Commented by ozunu13 at 2007-11-04 11:57
heliponさん
なんと、声をかけてくれればいいのに。
今度はぜひ声をかけてください。
昨日は本当にいい天気でしたね。
またクラブポタに参加してください。
Commented by ozunu13 at 2007-11-04 11:57
いわ王子さん
お疲れ様でした。
あれぐらい走れたらどこへでもいけますよ。
頑張ってやせてください。
Commented by ozunu13 at 2007-11-04 11:58
青麻呂さん
お疲れ様でした。
スマートになりましたね。
ますます自転車が楽しくなったでしょう。
カメラも頑張ってください。
Commented by ozunu13 at 2007-11-04 11:59
SINさん
赤いウインドブレーカーは係りの人で
他はみんなゼッケンのようなものをはっていました。
いあ、あんな群集の中を走るのは正直疲れました。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-11-04 20:32
ポタ、めっちゃ気持ち良さそう〜♪
いいお天気で、最高ですね。

あまざけ、いいなあ。
お勧めのケーキ屋さん、ますます行きたいです^^
Commented by ozunu13 at 2007-11-05 07:05
naogonさん
はじめました。
緑のブロンプトンが似合っていましたよ。
またいつでもクラブにご参加くださいませ。
Commented by ozunu13 at 2007-11-05 07:05
mercyさん
あまざけやっとゲットできました。
お仕事お疲れ様。
Commented by マメ at 2012-05-14 22:38 x
ブロンプトンの自転車が欲しくて検索していたらこのサイトに来ました。

実は私土山に住んでいるのです
ごめんなさいこんなこと・・・
Commented by ozunu13 at 2012-05-15 21:16
マメさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
土山よく行きますよ。
ブロ買ったら、楽しんでくださいね。


<< レンズで違うボケ方      秋深まる >>