人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 22日

9月ポタ会レポート 淡路島は出会いの島?

みなさん定刻前に明石駅に集合。
今回のコースは淡路東コース。
西に1キロほど行き、道の駅で先にそこで昼ごはん。
その後温室を鑑賞(お茶など)→本福寺→松帆の郷で温泉。
25キロほどの楽々コースでした。
9月ポタ会レポート 淡路島は出会いの島?_e0053660_20172340.jpg

9月ポタ会レポート 淡路島は出会いの島?_e0053660_19444156.jpg

9月ポタ会レポート 淡路島は出会いの島?_e0053660_2058270.jpg

蛸フェリーで温泉つきの往復券を購入。
フェリーに乗り込みます。
どうして船に乗ると旅情気分が沸き立つのでしょうか?
なぜかみなさんわくわくしているよう。
総勢10名。
9月ポタ会レポート 淡路島は出会いの島?_e0053660_19345354.jpg

先週も下見てきたので2回連続になりますが
それでも仲間とわいわい話しながらのポタ会は最高。
9月ポタ会レポート 淡路島は出会いの島?_e0053660_19354235.jpg

淡路についてから道の駅でちょっと早いお昼。
アナゴのお鮨が450円でかなりおいしかったです。
9月ポタ会レポート 淡路島は出会いの島?_e0053660_19362881.jpg

ご飯を食べていると我々の自転車を入念に見ている一組の家族。
「自転車好きなんだろうね。」と言っておりますと
今度は我々の方にやってきて
「この雑誌に載っているクラブの人ですか?」
と聞かれるではありませんか。
9月ポタ会レポート 淡路島は出会いの島?_e0053660_1941045.jpg

「そうです。我々が神戸ポタリングクラブの面々ですよ!」
とそこでかなり熱いトークが炸裂しました。

いあ、淡路まで来て雑誌を持っている人に会って
しかも話しかけられるなんて
なんという偶然でしょう。

その中のご夫婦のお母様も赤いBD1がほしいとおっしゃっておりまして
自転車熱も広がりそうです。
なにか素敵な出会いでした。
9月ポタ会レポート 淡路島は出会いの島?_e0053660_19394931.jpg


つづく

by ozunu13 | 2007-09-22 19:41 | 神戸ポタリングクラブ | Trackback | Comments(28)
Commented by boku-chin at 2007-09-22 19:54
皆様、お疲れさまでした。
あ、ターコイズのブロンプトン!mercyさん、ついに手に入れ
たんですね。ピッカピカですね☆☆☆
僕もARKSで参加したかったんですが、今日も仕事ですねん(;_;)
Commented by maruyome at 2007-09-22 20:16 x
お疲れさまでした。
うれしい出会いですね☆
あの雑誌を持ってるってところがすごいですね。

Commented by 私だ at 2007-09-22 20:48 x
お疲れ様でした。
帰りにパンクして、こんな時間になってしまいました・・・
今回はあんまり走らへんのんびりポタでしたねぇ。
たまには、こんなんもええもんです。

それにしても、暑かったです・・・
Commented by zuzie at 2007-09-22 20:50 x
私も、ozunuさんの素早いアップを見習ってみました。
暑かったけれど、楽しかったですね。
Commented by seascape_point5 at 2007-09-22 21:01
おもしろいことがあるんですね。
暑い一日でしたが、楽しまれたようで、
最後のお風呂がよかったんじゃないですか?
Commented by mercy at 2007-09-22 21:14 x
お疲れさまでした!
ちょっと長旅になりましたが、京都まで快適に輪行できました♪
淡路島、坂道を登った時はへこたれそうになりましたが、
下りの時見た景色の素晴らしさ、感激しました♪
フェリーもいいですね。最高のポタ会でした^^
Commented by コオ at 2007-09-22 21:52 x
みなさんお疲れ様でした。てか疲れていない?
楽しかったすねぇ。飛び入り雑誌親子夫婦とか zuzie さんパンクとかプチハプニングも有りました。
食事、チャリ移動、観光&お茶、休憩、チャリ移動、露天風呂、こんなポタもありかなと。
次回も楽しみにしています。
Commented by ぷよ at 2007-09-22 22:40 x
ほんとに、船に乗ると旅気分になりますよね^^ mercyさん青いブロ買われたんですかね、きれぃですね~♪
Commented by GOLBAN at 2007-09-22 23:35
お疲れ様でした。
ほんと楽しかった・・・・・・
2度目の参加なのに随分と前からお付き合い頂いているような
錯覚をしてしまう程でした。
次回がほんと楽しみです。。
Commented by oka. at 2007-09-23 00:29 x
お疲れさまでした。
フェリーに乗ると何かすごく遠くに旅してるようでワクワクしますね。
自転車に乗ってない時間に楽しい雑談ができて、とても楽しいポタでした。
次回もよろしくお願いします。
Commented by いわ王子 at 2007-09-23 10:49 x
自ら発信した神戸ポタリングクラブがこんなに有名になっていくなんて!お師匠さん素敵です♪
Commented by tar at 2007-09-23 11:52 x
昨日になっちゃいましたが、お疲れさまでした~
初参加で緊張しましたが、ほんと楽しい時間をすごせてよかったです。
話題についていけるよう、勉強しなくては。。。
Commented by ozunu13 at 2007-09-23 12:40
bokuchinさん
このターコイズはokaさんという方のものです。
ローロで最後に残っていたやつだそうです。
mercyさんは今度でる秋モデルを購入予定です。
Commented by ozunu13 at 2007-09-23 12:41
maruyomeさん
その場にいた人と雑誌に載っている人を照合されていましたからね。
ほんとおもしろいことがあるものです。
Commented by ozunu13 at 2007-09-23 12:42
私ださん
昨日は暑かったですね。
あれくらいがよかったのかもしれません。
あまり無理すると熱中症ですからね。
今日はラーメンですか?
Commented by ozunu13 at 2007-09-23 12:42
zuzieさん
お疲れ様でした。
アップが早いので驚きました。
写真も綺麗ですね。
わいわい楽しいのはいいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-23 12:44
maruchanさん
最後のお風呂に行く時の坂が半端じゃないんですよ。
ロードだったら上りましたが
ブロンプトンでは押しました。
景色が最高のお風呂ですね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-23 12:45
mercyさん
お疲れ様でした。
坂を頑張って登り過ぎたのでしょう。
しんどかったら押してもいいんですよ。
自転車はしんどさに比例して楽しさが倍加しますからね。
あとの景色は最高でしたね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-23 12:46
コオさん
距離的にはいまいちでしたが
船に乗って旅行気分でのんびりできましたね。
たまには観光もいいものです。
最後にお風呂を入れるといいですね。
また次回をお楽しみに。
Commented by ozunu13 at 2007-09-23 12:47
ぷよさん
ターコイズのブロはokaさんの自転車です。
色が綺麗ですね。
mercyさんも秋も出るがでたら購入予定だそうです。
GRどうですか?
Commented by ozunu13 at 2007-09-23 12:48
いわ王子さん
ありがとうございます。
好きなことやっているからでしょうね。
楽しく遊ぶっていいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-23 12:50
GOLBANさん
まさしくそういうデジャブ感があります。
ずい分前から知り合いのような気がしますね。
あれはなぜなんでしょうか。
それにみんな同じようなタイプの人が集っていますしね。
面白いものです。
Commented by ozunu13 at 2007-09-23 12:51
okaさん
ターコイズのブロンプトンはいいですね。
次に買うならほしいくらいですよ。
ペダルの折り畳みには注意してくださいね。
いっそのこと変えてしますかですが。
Commented by ozunu13 at 2007-09-23 12:52
tarさん
お疲れ様でした。
初参加でしたがなかなか脚力がおありになりますので
ぜんぜん問題ないですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by at 2007-09-23 23:34 x
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。
ちょっとした船旅、海沿いの道、ノンビリ感・・・凄く楽しかったです。
明石大橋を見ながら、いつかozunuさん企画のしまなみを走ってみたいなあ、と真剣に思いました(^^)先走り過ぎ・・・(~_~;)
それはさておき、次回も楽しみにしています♪
これからもヨロシクお願いしますm(__)m
Commented by ozunu13 at 2007-09-24 20:47
雅さん
お疲れ様でした。
しまなみはまたやりますよ。
食い倒れしまなみ海道で激走!でしょうか。
またよろしくお願いします。
Commented by ぷよ at 2007-09-30 16:25 x
いやはや、ブロの勘違いすいません^^;

GRよいです、きれいに撮れますね^^ 一度、細かい細工の建物とかが上手に撮れたら引きのばしてみたいと思ってますよ☆
Commented by ozunu13 at 2007-09-30 22:37
ぷよさん
いえいえ。

GRよかったですね。
ファインダーがもっとよかったですよ。


<< 温室の植物      本日のポタ会は予定通り行います >>