人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

小径車の新しいブランド ブルーノ(Bruno)

ブルーノと言えば「自転車泥棒」という映画に出てくる子供の名前。
それからとったのか、とにかくジオスのパントと同様に日本だけのモデルのようだ。
ラインナップはVENTURA 20Tというタイレルそっくりのモデルが10.5キロで98700円。

しかし、もっと安い方がおしゃれだ。
10.5キロで52500円は安い。
しかもクロモリで、パーツを変えたらよくなりそう。
この安い方はかなりお勧め。
どうもビアンキのミニベロ8のOEMのよう。
パーツはできたら105以上が望ましい。
小径車の新しいブランド ブルーノ(Bruno)_e0053660_2053584.jpg

画像はサイクルビレッジさんからお借りしております。

実際発案はブルーノというシクロクロスの元チャンピオンからとったことになっている。

by ozunu13 | 2007-09-04 20:55 | 自転車入門 | Trackback | Comments(13)
Commented by goofy-ride04 at 2007-09-04 22:03
こんにちは。この自転車は前から気になっていました。クロモリで雰囲気がいいですよね。お値段も手ごろです。私のブログの記事(9月2日)にリンクを張っている PROTECh という自転車屋さんのブログの記事(ユーロバイクレポート3)にブルーノさんの写真がありますよ!
Commented by boku-chin at 2007-09-04 22:22
ブルーノいいですね。ミニベロファンの僕も気になってた1台です。
シフターあたりを見ると、ミニベロ8のOEMのように見えますが、シート
チューブが大きくベントしてる点、タイヤが451でなく406である点を
考えると、全く別物のフレームかもしれませんね。
僕のARKSは、トップチューブが530MMもあるので、ステムを短くして
も女性には、ちょっと厳しいフレームですが、ブルーノは510MMなん
で、女性にも乗りやすそうです。色もいい感じですし、是非奇麗なお姉
さんに乗って欲しい自転車です☆
Commented by zuzie at 2007-09-04 23:00 x
これ、気になってました。
ozunuさんがオーダーしようとしている
小径レーサーってこんな感じですか?
Commented at 2007-09-04 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ShigeKazu at 2007-09-04 23:40 x
偶然ですが、今朝真っ白のミニベロを颯爽と乗ってる
サラリーマン風の人がいてメチャかっこいいな~って思ってたとこです。
ビアンキのチェレステカラーも一度は乗ってみたいんですよね~。
Commented by ozunu13 at 2007-09-05 00:26
goofyさん
ありがとうございます。
早速見てみます。
これはまったくフレームの値段なんでしょうね。
ちょっとパーツがいまひとつですが
フレームサイズがないのが問題かもしれないですね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-05 00:27
bokuchinさん
なかなかこれいいですね。
だいたい作っているところが同じかもしれないですね。
台湾か中国の某会社でしょう。
いじるのはおもしろそうですね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-05 00:30
zuzieさん
こんなのでフレームがチタンでできるそうです。
しかし、できるかどうかまだわかりません。
できなれければジオスパントのフレームで
105で組んでもよさそうですね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-05 00:30
カギコメさん
よかったですね。
楽しみでしょう。
Commented by ozunu13 at 2007-09-05 00:31
shigeさん
この間三宮でビアンキのチェレステじゃないのを乗っている女性を見ました。
めちゃくちゃ似合っていましたよ。
チェレステって服がコーディネートしにくいんですよね。
Commented by bruno at 2007-09-05 16:36 x
遅レスですが、こんにちわ。
よく拝見させて頂いております。
実は当方、この自転車(白)に乗っております。以前(書込みさせて頂きましたが)ozunu13さん達を須磨のTREKで見かけた時も、下の駐輪所にとめていましたよ。
当方チャリは初心者ですが、気持ちよく乗っています。
コンポは105にしたいところですが、これにどこまでお金をかけるかは迷うとこです。
ShigeKazuさんが仰るかっこいいサラリーマンが僕ならいいんですがー(笑)
Commented by ozunu13 at 2007-09-05 20:23
brunoさん
なんとそうでしたか。
ほんとにそうですね。
気楽な自転車としておいておいたほうがそうさすですね。
そこまでかけるとずっと上のランクが買えるから難しいところですね。

多分そうじゃないですかw。
Commented by いばらキッズ at 2008-05-27 15:31 x
こんにちは! 昼休みに何気にこちらにたどり着けました。去年の日記に今ごろ? って言われちゃいますかね。わたしもBRUNO、堪能してます。衝動買いしちゃいましたが、思った以上に楽しい自転車ですね。おかげでけっこう投資しちゃいました・・・。では!


<< 秋を感じる      モモ >>