人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 01日

しまなみ海道珍道中No.4

その日の朝は穏やかな晴天だった。
しまなみ海道珍道中No.4_e0053660_6425810.jpg

朝からまた写真を撮った後
しまなみ海道珍道中No.4_e0053660_77217.jpg

朝ごはんを7時過ぎに食べ
早めに出発するカプレオさんを見送った。
しまなみ海道珍道中No.4_e0053660_645024.jpg

我々は9時ごろに出発しようとゆっくり目にのんびり写真を撮っていた。
池ちゃんは変速レバーが不調なのでそれを自前で修理。
修理屋向きの人でなんでも修理してしまう。
こうやってのんびりしていたことが後で影響がでてくることになる。
光藤旅館に別れを告げて
船折瀬戸の朝の景色をまた写真。
しまなみ海道珍道中No.4_e0053660_6484524.jpg

フィルムは今回合計で8,9本は撮っただろうか。
造船所を抜け
しまなみ海道珍道中No.4_e0053660_6473939.jpg

島の景色を味わいながら
しまなみ海道珍道中No.4_e0053660_6494359.jpg

自転車で行きかう人たちと挨拶をしたりしながら
しまなみ海道珍道中No.4_e0053660_6511665.jpg

のんびりと瀬戸田に入った。
しまなみ海道珍道中No.4_e0053660_6534798.jpg

行きは急いでいたので食べなかったジェラートを食べた。
しまなみ海道珍道中No.4_e0053660_6552051.jpg

そうこうするうちに対岸の広島側が真っ黒な雲に覆われていて
その雲がこっち向かって動いてきた。
これは降るなということでさっそく早めに退避。
しまなみ海道珍道中No.4_e0053660_657536.jpg

しばらくすると雷がなり大雨が降ってきた。
池ちゃんの大雨を呼び寄せるパワー炸裂だ。
聞くと尾道方面は更にひどい雨らしく
このまま前進してもさらに大変なことになる。
もどって瀬戸田から三原方面行きのフェリーに乗ろうということになり
我々は引き返した。
先に進みたかったが引き返すのも勇気だ。
しまなみ海道珍道中No.4_e0053660_70884.jpg

すると戻ってみるとこちら側は雨が止んでいた。
次のフェリーを待って乗り込みしまなみ海道を後にした。
船から眺める瀬戸内の風景もなかなか素晴らしかった。
またいずれここに戻ってくることだろう・・・・
さらばしまなみ海道。
しまなみ海道珍道中No.4_e0053660_715668.jpg

楽しみ旅をありがとう。

by ozunu13 | 2007-09-01 07:04 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(12)
Commented by seascape_point5 at 2007-09-01 07:34
しまなみの旅、お疲れさま。
いろいろな{事件」があって想いで深い旅になりましたね。
フィルムの出来上がりが楽しみですね。
Commented by tmshanagn304 at 2007-09-01 09:49
しまなみ街道の旅、お疲れ様でした。お天気同様色々と変化があって面白い旅になりましたね。
Commented by 青摩呂 at 2007-09-01 19:52 x
お疲れ様でした!!
読んでたらまた行きたくなりました^^
「世界に広げよう自転車の輪」
自転車って、ホンマに魅力のある乗り物ですよねぇ・・・
Commented by ozunu13 at 2007-09-01 20:49
maruchanさん
今回は特にハプニング続きで楽しい旅でしたね。
これだから自転車旅行はやめられません。
Commented by ozunu13 at 2007-09-01 20:49
tmshanagnさん
ありがとうございます。
やはり自転車で行くからこそこんな出会いもあるんでしょうね。
自転車はいいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-01 20:50
青麻呂さん
自転車のよさを痛感してくれたようでうれしい限りですね。
自分の足で遠くまで出かける喜びはなにものにも代えがたいですね。
これからも自転車道を邁進してください。
Commented by M-to at 2007-09-01 23:31 x
 お久しぶりです。しまなみ最高ですね☆いつか、行ってみたいです♪
 それにしても、池ちゃんの大雨パワーはすごいですね。あんなに天気よかったのに(笑)
Commented by GOLBAN at 2007-09-02 01:42
こんばんは。
しかし、このブログ・・・・というかozunuさんの影響力って凄いですね~。
まぁ、私もそれを受けた口なんですが・・・・・(笑)。。
Commented by カプレオ at 2007-09-02 06:18 x
カプレオです。
結局ozunuさんご一行は雨には会わなくてすんだのですね、良かった。私は同じ頃因島で凄まじい雷雨に遭遇しました。路傍のお堂に避難して事なきを得ましたが、心配していました。何せ、名機揃いの機材が濡れては大変ですからね・・・。
ジェラート、私も食べました。自宅にも発送して、好評です。はっさく大福といい、しまなみ海道はスイーツも良いですね。
本当に良い思いでとなりました。有難うございました。
Commented by ozunu13 at 2007-09-02 08:20
M-toさん
しまなみ海道またみんなで行きましょう。
こんないいところはそうそうありません。
池ちゃんの大雨パワー炸裂でした。
Commented by ozunu13 at 2007-09-02 08:21
GOLBANさん
いえいえ、そんなつもりはまったくありませんが
見ていると影響を受けるのでしょうかね?
よくわかりませんが
今後も精進いたします。
Commented by ozunu13 at 2007-09-02 08:22
カプレオさん
やはり因島で来ましたか。
あの雨はすごかったですね。
雨対策は多少はしていたのですが
道路が川のようになる雨だったので
相談して引き返しました。
それがよかったようです。
ジェラートはおいしいですね。
どれもおいしい。


<< 弁柄(べんがら)の村 岡山県川...      しまなみ海道珍道中No.3 >>