人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

しまなみ海道珍道中No.3

我々が光藤旅館の前の港で写真を撮っていると
一台の自転車が止まりました。
自転車はぴかぴかのBD1カプレオ。
しまなみ海道珍道中No.3_e0053660_19233120.jpg

しまなみ海道珍道中No.3_e0053660_19285117.jpg

上の2枚はキャノンデミ(よく写りますね。)

その自転車に乗っていた人は降りると
なんと光藤旅館をデジカメで撮りはじめました。
変わった人もいるものだと思っていると

ライカ師匠がその人にモデルになってもらって
写真を撮りはじめたのです。
私はそれを見ていましたが

「どこから来られました?」
「東京から来ました。」
「へえ、それはすごいですね。」
「私は神戸ポタリングクラブというのをやっているんですよ。」
「え?私はそのブログを見て、光藤旅館に来たんです。」
「なんと!・・・・」

その後食事を一緒に食べようということになり
大宴会が始まった。
この小魚の酢の物が美味しい。
しまなみ海道珍道中No.3_e0053660_805827.jpg

刺身は鯛とカワハギ。
しまなみ海道珍道中No.3_e0053660_821100.jpg

お約束の車えびはなんと一人10匹以上もありました。(これは特別)
3匹ほど食べて焼いてもらうことに。
しまなみ海道珍道中No.3_e0053660_821722.jpg

大きなサザエが一人2個。
しまなみ海道珍道中No.3_e0053660_833054.jpg

メバルの煮付けと車えびの焼いたのがでてきた。
しまなみ海道珍道中No.3_e0053660_851476.jpg

更に驚くべきは雲丹が一人1箱も付いたいた(これは特別)
しまなみ海道珍道中No.3_e0053660_86840.jpg

蛸と金時いもの天ぷらも最高。
しまなみ海道珍道中No.3_e0053660_864563.jpg

〆はやっぱりおにぎりで。
しまなみ海道珍道中No.3_e0053660_87867.jpg

最後の葡萄が出てお腹いっぱい。

偶然ブログの読者に会って遅くまで歓談しました。
仮にカプレオさんとしておきましょう。
カプレオさんは75キロあった体重が自転車に乗るようになって15キロも減ったそうです。

フィルムカメラをやるように3人で説得(矯正)しておきました(笑。

いあ、ブログをすることは意外と影響を与えているのだと思いました。
変なことを書かないようにしなければと気持ちを新たにしました。

夜の港に繰り出して
撮影会。左池ちゃんと右カプレオさん、地元の釣り人。
しまなみ海道珍道中No.3_e0053660_8123334.jpg

楽しい偶然と出会いと話で盛り上がり楽しいひと時を過ごせました。

しかし、これで事件は終わったわけではなかった・・・・・・

by ozunu13 | 2007-08-31 08:14 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(19)
Commented by mercy at 2007-08-31 13:57 x
なんと!
それはうれしい偶然でしたね。
出会いと美味しいお料理。最高の旅の夜ですね^^

ん?まだ事件が???
次はどんなことが?わくわく。
Commented by tmshanagn304 at 2007-08-31 14:05
なんと、なんと!新しい出合いがあってようございました。カプレオさんとやら、喜ばれたでしょう。
Commented by tmshanagn304 at 2007-08-31 14:08
お尋ねするのを忘れていました。この光藤旅館の料金はおいくらですか?
Commented by いわ王子 at 2007-08-31 16:04 x
お久しぶりです☆相変わらずおいしそうな料理ですねぇ♪昨日青摩呂とMちとでご飯食べたんですけど、青摩呂かなりやせてました!!自転車はすごい!
Commented by kmaroon at 2007-08-31 16:35
まぁ、偶然の出会い素敵ですね^^
それにしても、こんなにたくさん食べたの~??@@;(笑)
Commented by seascape_point5 at 2007-08-31 18:07
おもしろい出会いがあるものなんですね。
たとえブログを見たとしても、そう偶然には出会わないでしょうね。
全部おいしそう。思い出しますね。
しかし、このレポートにまだまだ事件がありそうで楽しみですね。
Commented by カプレオ at 2007-08-31 20:10 x
カプレオです。
港でお会いした時は本当にびっくりしました。ozunuさん、池ちゃん、師匠、素敵な出会いを有難うございました。楽しみだったしまなみ街道縦断が2倍楽しくなりました。料理も凄かったですね。翌朝の朝食も。お陰で15キロ減った体重が2キロ近くも増えてしまいました。(笑)又自転車で頑張らなくっちゃ。カメラも矯正されそうです。
Commented by daesung-lee at 2007-08-31 20:55
美味しそうなお料理ですね。
それにしてもインターネットって凄いですね。
秋は連休が多いのでしまなみ行くかもです。
Commented by goofy-ride04 at 2007-09-01 00:42
自分もこちらのブログを見て以来、しまなみに行きたくてしょうがないです!
そのうちそちらでお会いする可能性もゼロではないですよ・・・。
しかし、海の幸がとにかく旨そうだ・・・おいしくて身体にも良さそうです。
Commented by ozunu13 at 2007-09-01 08:17
mercyさん
偶然というのはおもしろいものですね。
びっくりしましたよ。
ブログやってるとびっくりすることが起こりますね。
Commented by awai-no-equinox at 2007-09-01 14:53
素敵な事件でしたね!
ozunuさんのブログをみて
出かけたくなったり、食べたくなったり、
そういう気持ちをかきたてられている者としては
偶然の出会いも納得がいきます^^
生の車エビ・・!なんて贅沢な!
Commented by ozunu13 at 2007-09-01 20:11
tmshanagnさん
ここは高い料理がついて朝ご飯コミで8000円です。
通常車えびとか雲丹はつきませんが。
安いですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-09-01 20:12
岩王子さん
かなりやせたそうですね。
これは今度会うとき楽しみです。
頑張った成果がでるからこれもまた楽しいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-01 20:13
マロンさん
偶然というのはあるものですね。
広い世間ですが
こんなこともあるものですね。

全部は食べられませんでした。
Commented by ozunu13 at 2007-09-01 20:14
maruchanさん
これほどの偶然はそうはないかもしれないですね。
びっくりです。
ここの魚料理は最高ですね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-01 20:15
カプレオさん
2キロの太りましたか!
実際グルメ旅ですからね。
それだけはいくかもしれません。
しかし、美味しいものがないと寂しいですね。
これからもよろしくお願いします。
また東京方面に行くこともありますので
そのときはよろしく。
Commented by ozunu13 at 2007-09-01 20:16
leeさん
ほんとうですね。
ネットがなかったらこうはいかないでしょうね。
情報網はすごいですね。
いい情報を流さないといけないですね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-01 20:17
goofyさん
どこかでまたお会いしましょう。
見つけやすいかもしれないですよ。
赤のブロンプトンですからね。
Commented by ozunu13 at 2007-09-01 20:23
yukiさん
めちゃくちゃお久しぶりですね!
お元気そうでなによりです。
治安は大丈夫ですか?
気楽に自転車には乗れなさそうですね。
また帰って来たらおいしいケーキでも食べてください。


<< しまなみ海道珍道中No.4      しまなみ海道珍道中No.2 >>