人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 30日

しまなみ海道珍道中No.2

生口島にはいるとご飯が食べられるので
みんな元気がでてきたようです。
しま一さんでアナゴ丼、私はさしみ定食にしました。
しまなみ海道珍道中No.2_e0053660_7293751.jpg

前日に来たbokuchinさんが我々が来るのを伝えてくれていたようで
それが火曜(定休日)だとお店の人は思っていたらしく
休みの日に空けて待っていてくれるつもりだったようです。
前日でよかった。
しまなみ海道珍道中No.2_e0053660_7303162.jpg

お腹もいっぱいになりいざ出発。
私は晴れ男で
池ちゃんは知る人ぞ知る大雨台風男なんですが
耕三寺を過ぎたあたりから
空が曇り始め急ににわか雨が降ってきました。
この前きた小学校の廃校で雨宿り。
恐るべし雨雲を呼び寄せる力。
この雨乞いの力がまた後々も力を発揮します・・・
しまなみ海道珍道中No.2_e0053660_736042.jpg

雨はすぐに上がり青空と雲がとても綺麗。
しまなみ海道珍道中No.2_e0053660_737215.jpg

しばらくは撮影。
しまなみ海道珍道中No.2_e0053660_738020.jpg

池ちゃんもローライコードで。
しかし、ポロシャツ長い・・・
しまなみ海道珍道中No.2_e0053660_7383311.jpg

このしばらくの海の風景が最高でした。
しまなみ海道珍道中No.2_e0053660_739725.jpg

多々良大橋を渡り
しまなみ海道珍道中No.2_e0053660_7401687.jpg

しまなみ海道珍道中No.2_e0053660_7421494.jpg

大三島で温泉に入って体を癒して
光藤旅館に5時ごろ到着。
さっそく撮影だと港にでた我々を驚くべきことがまっていた!

by ozunu13 | 2007-08-30 07:44 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(14)
Commented by maruyome at 2007-08-30 09:16 x
つづきが気になりますねぇ~^^
・・・ポロシャツ長い(笑
Commented by tmshanagn304 at 2007-08-30 10:42
すごいグルメ旅ですねえ〜〜。アナゴ丼も刺身などウマそうです。
空も海も申し分ありませんです。
最後の写真、岩が怪獣の足みたいですね。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-08-30 14:41
すばらしい空ですね!
大雨台風男って。。。うはは^^

驚くべきことって、何だろ~~~~!!!
めっちゃ気になって仕事が手につきません(笑
Commented by jyao3 at 2007-08-30 16:30
おお~~ちょっと訪問しないうちに しまなみポタですね~~^^)
一週間前に因島帰省してました~~今回はチャリ持っていかず
ゆっくりの3日間でした~~次回は必ず走りたいと思います。
いいですね~~関東にいると中々ね~~明日出発!~~ってわけには
行きませんもんね~~うらやましいですね~~?
OZUNUさんは 平日走れる人なんですか?  さて さて?  
Commented by yuu8972 at 2007-08-30 18:07
男の人のがっつり体力戦の自転車の旅も、楽しそうですね。ご馳走もおいしそうだし、あの、、、、お写真では、目力で雨雲を呼び寄せていらっしゃるんでしょうか??(笑)
Commented at 2007-08-30 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seascape_point5 at 2007-08-30 22:45
しま一のさしみ定食もおいしそうですね。
結構速く走ってるんじゃないですか?
師匠も充分走れたんですね。
Commented by ozunu13 at 2007-08-31 08:16
maruyomeさん
世の中不思議なことがありますね。
Commented by ozunu13 at 2007-08-31 08:17
tmshanagnさん
岩が面白いですよね。
自然の造形です。
瀬戸内は自然の恵みで魚がおいしいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-08-31 08:19
jyaoさん
因島に行かれたそうですね。
ドリさんのブログで拝見しました。
今年3度目のしまなみ海道でした。
Commented by ozunu13 at 2007-08-31 08:21
mercyさん
今回ハプニング続きで面白かったですよ。
なかなかこういう経験はできないですね。
いつも通り魚も美味しかった。
Commented by ozunu13 at 2007-08-31 08:22
yuuさん
彼の雨雲を呼び寄せる力は半端じゃありませんね。
びっくりしました。
Commented by ozunu13 at 2007-08-31 08:22
maruchanさん
そうなんですよ。
前半かなり飛ばしました。
20キロぐらいで行ったでしょうかね。
Commented by ozunu13 at 2007-08-31 08:23
カギコメさん了解しました。


<< しまなみ海道珍道中No.3      しまなみ海道珍道中No.1 >>