人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 29日

しまなみ海道珍道中No.1

27日朝10時35分に尾道の駅に到着。
しまなみ海道珍道中No.1_e0053660_8234819.jpg

すぐに出発するつもりが・・・・
最初の試練が待っていた。

池ちゃんの自転車は古風なヴィゴーレのランドナーだった!
組み立てまで汗まみれの約40分。
「これでも早いほうなんだよ。」と言うけれど。
駅を出たのは11時30分近くになっていた。
しまなみ海道珍道中No.1_e0053660_824336.jpg

前半をちょっと早めに行こうと渡し舟で向島に。
しまなみ海道珍道中No.1_e0053660_8252741.jpg

向島を軽く走りぬけ因島へ向かう。
しまなみ海道珍道中No.1_e0053660_8261551.jpg

生口橋の手前にあるはっさく屋さんではっさく大福を食べて小休止。
しまなみ海道珍道中No.1_e0053660_8284340.jpg

お昼を食べる生口島まであと少し。
しかしライカ師匠がお疲れの様子。
そりゃ初めて長距離走るので仕方がない。
アミノバイタルを飲んでもらって元気回復。
しまなみ海道珍道中No.1_e0053660_831835.jpg

しまなみ海道珍道中No.1_e0053660_8323260.jpg

橋を渡って生口島に入った。

by ozunu13 | 2007-08-29 08:33 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(16)
Commented by タチアオイ at 2007-08-29 09:49 x
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
しまなみ海道を旅する番組を見たことがあります。
しまなみと聞くだけで、気持ちが飛んでしまいます~。
組み立てに1時間近く掛かるのですか~?
でも、楽しく出発ができてよかったですね。
ライカ師匠、渋くて素敵な人ですね~。
池ちゃんは颯爽として素敵です~。
オズヌさんは・・・
たまには、後姿でよいので見せてください~~。

Commented by tmshanagn304 at 2007-08-29 10:29
ランドナーの組み立ての方、お疲れ様でした。泥よけとか、荷物のせるとことかあって、大変でしたね。次回は35分で組み立てましょう。(失礼さん)
皆さんと一緒にサイクリング、楽しかったことでしょう。
Commented by mercy at 2007-08-29 13:26 x
あはは^^
40分!大変でしたね。
けど、一所懸命に組み立てただけにいい笑顔されてますね♪
ポタ会とはまた違った雰囲気で、けどめっちゃ楽しそうで、
続きがますますたのしみ!!
Commented by boku-chin at 2007-08-29 16:12
晩ごはん、おにぎりじゃなかったので、ちょっとショックでした(-_-)
OZUNUさんのときはどうでした?
Commented by north_capital at 2007-08-29 19:51 x
初めまして、少し前から拝見しております。
しまなみ海道に一度行ってみたく思っていましたので、参考にさせて頂きます。
続編を楽しみにしています。
Commented by オレンジ at 2007-08-29 20:05 x
2度目のコメントです(-m-)こんばんわ。
良い天気で気持よさそうですねー。40分かけて組み立てる甲斐があるってもんですね(^。^)
Commented by seascape_point5 at 2007-08-29 20:52
ライカ師匠、初めての長距離。
でもよく走られたんですね。
ランドナーの40分。
大奮闘ですね。
はっさく大福が食べたいですよ。
次はしま一がでてくるのかな。
Commented at 2007-08-29 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozunu13 at 2007-08-30 07:47
aoiさん
そうですね。
一度後姿ぐらい載せないといけないですね。
いつも自分を撮ってもらわないので
今度撮ってもらいます。
Commented by ozunu13 at 2007-08-30 07:49
tmshanagnさん
ランドナーの組み立て暑い中大変なようでしたよ。
全部外してありますからね。
まあそれもまた味があっていいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-08-30 07:50
mercyさん
前半急いだのですが
なんとか無事に走り終えられたのでよかったですね。
日頃10キロぐらいしか走らない人もいて
長距離が心配でしたが
なんとかいけました。
Commented by ozunu13 at 2007-08-30 07:51
bokuchinさん
あれは言っておかないと普通になりますよ。
晩御飯はおにぎりで!
と言えば問題ないですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-08-30 07:52
northさん
ここはほんとにいいところですね。
一年を通して楽しめます。
冬になるとみかんがおいしいですからね。
ぜひ一度行ってみてください。
Commented by ozunu13 at 2007-08-30 07:52
オレンジさん
自転車で走ると最高ですね。
ゆっくりと海のそばを走るのは気持ちがいいですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-08-30 07:53
maruchanさん
ご推察の通りですね。
しま一さんで
お昼を食べました。
はっさく大福もおいしかったですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-08-30 07:54
カギコメさん
了解しました。


<< しまなみ海道珍道中No.2      走った、食べた、撮った! >>