人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 22日

夏のボーナスで買う「走る」高級小径車!

とにかくいいものがほしいあなた!
お金に余裕があるならこれがいいですよ。
20万の予算だとほんといろいろあります。

1.ダホンヘリオスSL
定価16万5900円
折りたたみはブロンプトンと並んでよく出来ています。
BD1も走行性能はいいですがちょっと折りたたみ機構が問題がありますね。

2年ほどカタログから消えていた最軽量モデルヘリオスSLが復活しました。
8.5キロとまるでロード並みの軽さです。
ただしちょっと値段は高いです。
自転車は軽いと高いのです・・・
夏のボーナスで買う「走る」高級小径車!_e0053660_756133.jpg


2.バイクフライデーポケットロケットプロ
価格3000ドル以上
これも8キロ台でオーダー自転車です。つまり自分のサイズに合わせてくれます。
ただし、高いです。お金に余裕のある方はこれがいいですね。
ほんとよく出来ています。
夏のボーナスで買う「走る」高級小径車!_e0053660_852657.jpg


3.ジャイアントエスケープミニゼロ
定価15万7500円
この自転車も8,5キロで更に部品がシマノ105である点を考えると意外に安いと感じられます。
さすがに世界一の自転車メーカーです。
ただちょっと地味なのが難点か。
夏のボーナスで買う「走る」高級小径車!_e0053660_8112795.jpg


by ozunu13 | 2007-07-22 08:14 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by koh_fish at 2007-07-22 20:36
ボクはボーナスが無いので一時金が入る人は羨ましいです。
ヘリオスSL復活はニュースでしたね。ただし、おっしゃるように高価ですね。このフレームは定番にするつもりでしょうか。OEMで見慣れの頻度が高いので、高価に見てもらえるか?等悩ましいでしょうね。
バイクフライデー欲しいです。
GIANTこの値段を高いとみるか適正とみるか・・・。ダホンのハンマーヘッドあたりの方がインパクトがあるかなぁとか、コスパも含めこの価格帯は悩ましいですね。
Commented by helipon at 2007-07-22 23:48
ヘリオスはP8もSLも日本専用モデルになってしまったので、来年以降どうなるか。
フロントにサスペンションハブを入れたのと日本専用ってことで高くなっているのでしょう。
Commented by ozunu13 at 2007-07-23 07:11
コオさん
ヘリオスSLのリムスポークが少ないからどうかわからないですね。
バイクフライデーはかなりなコースになりますよね。
よっぽど覚悟をしないといけませんね。
Commented by ozunu13 at 2007-07-23 07:12
heliponさん
日本で結構売れているみたいなので
最近日本市場を重視しているようですが
どうなんでしょうね。


<< ポタリングにフィルムカメラを持...      三宮カメラ散歩 >>