人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 08日

ローライな時間 三宮

ローライ35Ledは廉価版ですが
その3枚のレンズトリオターはやわらかい描写力ですばらしいです。
ほんとに小さいレンズなんですよ。

二眼レフのローライコードにもフィルムを入れたので
近日中にお見せします。

ローライ35は、実はちょっと馬鹿にしていましたが
仕上がった写真は最高にいい感じでしたよ。
ローライな時間 三宮_e0053660_1732996.jpg

ローライな時間 三宮_e0053660_17322292.jpg

ローライな時間 三宮_e0053660_17323324.jpg

ローライな時間 三宮_e0053660_17324165.jpg

ローライな時間 三宮_e0053660_1732496.jpg

実は最近デジタルカメラにはちょっとなという気持ちです。
やっぱりフィルムはいいですわ・・・

これからはライカとローライ、オリンパスで行きたいですね。
フィルムはいいですよ。
オリンパスペンがどんなにすばらしいかまた明日お見せします。

by ozunu13 | 2007-07-08 17:34 | 風景 | Trackback | Comments(14)
Commented by mercy-mercy-me at 2007-07-08 18:53
うあ〜♪ ローライ、本当にいい色合いですね。
柔らかな線がやさしくて、透明感があって。
いいレンズ、いいカメラですね^^
Commented by ゆるポタ at 2007-07-08 20:08 x
たしかにフィルムだと、独特な雰囲気が出ると思いますが、私が気になるのは、
どこのカメラ屋に現像出しても、同じような仕上がりになるんでしょうか?
現像のやり方でも、大きな違いが出るのではないかと思うのですが・・・
ozunuさんは、どうしてるんですか??
Commented by seascape_point5 at 2007-07-08 20:46
おおっ!
ソフトでいい感じですね。
私も明日出してどんな写りか楽しみです。
Commented by 元、空気漏れ at 2007-07-08 21:02 x
自分もローライ35から写真機にのめり込みました。 まだ写真機に関心がなかった頃でした。 カメラ店の店頭に中古が飾ってあり、ちっぽけなのに、「物体」 として強い 「後光」 を発していました。 写真に詳しい先輩に、「あれはどういう写真機なのですか?」 とたずねたら、「いいから、すぐ買って来なさい」 と言われました。 有難い助言だったと思います。 しばらく懐が寒かったですが…。 
Commented by natsu-nagi at 2007-07-08 21:46
とてもやわらかい素晴らしい写真ですね。
デジタルとはまったく別物だということが思い知らされますね。
Commented by tmshanagn304 at 2007-07-08 22:09
ハッキリとは分かりませんが、オリンパスとは違った発色になっているように思います。特にハイライト部分の描写がいいのでしょうか。
Commented by daesung-lee at 2007-07-08 22:11
`しっかり撮れてる`って感じですね。
デジタルには無い味がありますよね。
Commented by ozunu13 at 2007-07-08 23:21
mercyさん
このモデル軽くていいですよ。
お散歩カメラにぴったりです。
Commented by ozunu13 at 2007-07-08 23:23
ゆるぽたさん
最近は機械でやるのですが
多少の調節はできますよ。
事前にこうしてほしいといえば。
しかし、同じ機械でやってもカメラが違うとまったく
違った味になります。
Commented by ozunu13 at 2007-07-08 23:24
maruchanさん
テッサーはもっとしっかりとした絵になると思いますよ。
楽しみですね。
Commented by ozunu13 at 2007-07-08 23:25
元空気漏れさん
ほんとによく出来たカメラですね。
手のひらサイズでこれだけの描写力があるし。
しかし、日本のメーカーの安いカメラにかなり苦しめられたようですね。
でも今でもすばらしいカメラですね。
Commented by ozunu13 at 2007-07-08 23:26
youkoさん
デジタルは楽に撮れるよさがありますからね。
フィルムは手間がかかるけどあとで見る楽しさでしょうか。
Commented by ozunu13 at 2007-07-08 23:27
tmshanagnさん
オリンパスとかなり違いますね。
ズイコウのレンズはまた味のあるレンズで好きですね。
Commented by ozunu13 at 2007-07-08 23:27
leeさん
リコーのオートハーフもいいカメラですね。
オリンパスペンも愛用しています。


<< オリンパスペンEE-Sな風景      ロードのある飲み屋 モンク >>