人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 11日

ライカM2アメリカへ

シャッター幕が引っかかる現象がでてました。
これはオイルの劣化によるよく起こる現象だそうです。

そこでライカ師匠に頼んでアメリカでオーバーホールを頼みました。
日本の半額以下ですばらしい状態になるそうです。

二ヶ月ほど離れますが
本当のシャッター音が聞けることでしょう。
ライカM2アメリカへ_e0053660_032342.jpg


by ozunu13 | 2007-06-11 00:01 | カメラ | Trackback | Comments(8)
Commented by zuzie at 2007-06-11 00:44 x
えー、私のNIKON Sもシャッター幕に問題有りで
レストアに7万かかると言われました。
海外だと安いのですか。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-06-11 06:32
2ヶ月も触れないのは、ちょっと寂しいでしょうが、
それで素晴らしい状態になって帰って来るならいいですね^^
カメラの師匠がいらっしゃるのが羨ましいなあ。
とっても心強そうだから。
Commented by ozunu13 at 2007-06-11 07:27
zuzieさん
その半額で出来るようです。
ただし、ニコンは知りませんが。
ライカの専門のようです。
Commented by ozunu13 at 2007-06-11 07:27
mercyさん
なんでも聞けるからいいですよ。
周りにカメラマニアの人が多いのがいいですね。
Commented by seascape_point5 at 2007-06-11 22:14
ライカはどこで見てもいいなぁ。
2ヶ月もアメリカへ?
ちょっと寂しいね。
Commented by tmshanagn304 at 2007-06-11 23:13
なる程、そういう修理の方法がありましたか、、。ものはしっかりしていますから、きれいになおることでしょう。
Commented by ozunu13 at 2007-06-12 00:33
maruchanさん
ちゃんと直ったらまたバリバリ撮ります。
しかし、ちょっと寂しいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-06-12 00:34
tmshanagnさん
グリスを交換すると見違えるようになるようです。
楽しみですね。


<< 高架下      タイヤを交換にローロへ >>