人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 09日

漁船のある風景

漁船のある風景_e0053660_199628.jpg

今日は雨が降ったり天気がよくなかったので
自転車の整備などしていました。
道具はちゃんと手入れしてやらないといけないですね。

しまなみ海道は初心者にはちょっと辛い距離です。
アップダウンが多いので
せめて週に2,3回は自転車に乗って
行く前の週当たりには5.60キロ走っておく必要があります。

無謀な計画は事故が起こってからでは遅いからです。
自転車は楽な道具ですが
とは言え運動には変わりはないので
適切な計画が必要です。

今回maruyomeさんが大丈夫かと心配しておりましたが
全コースを無事に走破されてよかったと思っております。
みなさんも一泊で自転車旅行はどうですか?

by ozunu13 | 2007-06-09 19:13 | 風景 | Trackback | Comments(18)
Commented by seascape_point5 at 2007-06-09 21:11
わがヨメながらよく走りました。
とても楽しかったと申しております。
リーダーをはじめみなさんのおかげです。
Commented by daesung-lee at 2007-06-09 21:43
しまなみ行きたいです。
でもどうやってそこまで行くかが問題なんですよね。
Commented by コオ at 2007-06-09 21:51 x
マルヨメさん、よくぞ復活しましたよね。
コースの設定もよかったんじゃないでしょうか。(バイクも仲間もネ)
自分的には快適この上ないコースでした。
Commented by maruyome at 2007-06-09 22:33 x
ご心配おかけしました^^;
オズヌさんにいただいた魔法の粉のお陰です。
そして温泉・すばらしい景色・美味しい食事・楽しい仲間のおかげでした。
あっ!はっさく大福もですね。
行く前日に走りすぎたらダメですよね(汗
Commented by 私だ at 2007-06-09 23:03 x
今日はホンマややこし天気でしたね。
私は早朝の晴れとるうちに、箕面の山の方とか、60kmぐらい走ってきました。
けど、自転車通勤をしてなかったので、やっぱりちょっとしんどかったですね。
やっぱり乗る前に準備運動するとか、体が温まるまでゆっくり走ったりした方がええんでしょうね。

ところで、maruyomeさんなんかあったんですか?
Commented by mercy-mercy-me at 2007-06-10 07:32
maruyomeさんの娘さんくらいの年齢の方が
バテながら自転車を押している姿も見かけましたものね^^
ほんと、日々の積み重ねなんですね〜♪

ニコニコ笑顔で思う存分楽しみながら皆で走れるって最高。
美味しいものをずっと美味しく感じて、景色を満喫できる、
そんな旅が今後も続きますように。。。
ということで、今日も朝ポタしに行ってきま〜す^^
Commented by ozunu13 at 2007-06-10 08:42
maruchanさん
おはようございます。
無事感想できたよかったですね。
20代の女の子が押してましたからね。
全部完走したのはたいしたものです。
Commented by ozunu13 at 2007-06-10 08:42
leeさん
夏休みに青春18切符を使って行ったらどうですかね?
かなり安くいけますよ。
Commented by ozunu13 at 2007-06-10 08:43
maruyomeさん
はっさく大福おいしかったですね。
またこんな企画ができたらいいですね。
晴天のしまなみも走ってもらいたい気がします。
Commented by ozunu13 at 2007-06-10 08:44
私ださん
全コース完走されたんでなにもないですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-06-10 08:45
mercyさん
やっぱり小さく折りたためる自転車もいりますね。
彗星号もすばらしい自転車ですけどね。
なかなかお金のかかることなので難しいです。
Commented by ozunu13 at 2007-06-10 08:46
コオさん
まあ基本的にいつも走っている人なら楽ですけどね。
突然走るといろいろ問題がありそうですが。
無事みなさん完走できてよかったです。
Commented by zuzie at 2007-06-10 08:58 x
しまなみ行きたいです。
ozunuさんの写真が脳裏に焼き付いて離れません。
Commented by tmshanagn304 at 2007-06-10 11:42
しまなみ街道は単なる自転車道というだけでなく、色々と変化に富んでいるようですね。風向きなどはどんなもんでしょうか。
Commented by ozunu13 at 2007-06-10 17:13
zuzieさん
ロードで行ったら楽勝なんですよ。
だから小径車のほうがいいかもしれません。
Commented by ozunu13 at 2007-06-10 17:14
tmshanagnさん
向かい風のときもありますが
そんなに風は強くありませんでした。
春、夏、冬と走っていますが。
Commented by ドリ at 2007-06-11 23:40 x
瀬戸田港近くの堤防かな?木造校舎の斜め前っぽい
Commented by ozunu13 at 2007-06-12 00:38
ドリさん
確かそうですね。
よく覚えていませんが。


<< タイヤを交換にローロへ      自転車は+αしてくれる道具! >>