人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 05日

しまなみ合宿二日目 伯方島から尾道

以前今治まで2度ほど走っていますが
今治で時間を過ごすのが難しく
フェリーが夜10時と不便なので
このコースを考えました。

来島大橋が入っていないのが残念ですが
なかなかいいコースだと思います。
旅館ではみなさん早起きで
朝日を見に行かれたりしていたようです。
私も朝裏山のお稲荷さんを見に来ました。
しまなみ合宿二日目 伯方島から尾道_e0053660_6433778.jpg

こんな道を上がっていきます。
しまなみ合宿二日目 伯方島から尾道_e0053660_6452731.jpg

アザミが咲いていました。
しまなみ合宿二日目 伯方島から尾道_e0053660_6464060.jpg

有津(あろうず)の村を望む。
しまなみ合宿二日目 伯方島から尾道_e0053660_64758100.jpg

みんなの自転車で記念撮影。
しまなみ合宿二日目 伯方島から尾道_e0053660_6512350.jpg

しまなみ合宿二日目 伯方島から尾道_e0053660_6484637.jpg


by ozunu13 | 2007-06-05 06:49 | 神戸ポタリングクラブ | Trackback | Comments(14)
Commented by jintaro_jin at 2007-06-05 11:18
jinと申します
今までずっと拝見させていただいていましたが
書き込むのは初めてです
実は僕も年内にしまなみ海道を走ってみたいと思っています
尾道在住の友人が出来た事と
伯方島には高校時代の同級生が住んでいるのが
その理由なのですが
ここ数日のポストを見て益々行きたくなりました
これからもよろしくお願いします
Commented by シンバル at 2007-06-05 13:17 x
はじめまして、時々見させていただいております。シンバルです。
私、神戸の六甲道に住んでまして一昨日は僕も尾道あたりを走ってました。

僕はロードに乗っていますが、なかなか一緒に走る仲間もそう多くはないですので、機会があれば一緒に走ってみたいなぁという気持ちがブログを見てると湧き上がりました。

またちょくちょく遊びに来ますね。よろしくお願いします。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-06-05 13:22
ozunuさんの朝ポタは、お稲荷さんだったんですね。
緑いっぱいで、いい雰囲気ですね。
朝の時間も各自それぞれでばっちり楽しんで、
思い出をがっちり切り取ってきたんですね~♪
本当にいい旅行でしたね^^
Commented by jyao at 2007-06-05 19:01 x
おお~~皆さん快適に走ってますね~~うらやましいですぞ~~
でも夏に走りますよ~~ 参考にさせて頂きますよ~~
瀬戸内の魚は美味しいでしょう? 鮮度の違いもあるんですが
やはり地元で食するものは 一味違いますよね~~
穴子丼は 是非食べたいですね~~ 楽しんでます~ありがとうございます・・・さて さて
Commented by natsu-nagi at 2007-06-05 21:11
お稲荷さんへの道、よく見つけられましたね!細い路地、緑に埋もれた赤い鳥居、大発見な感じがします。
あざみはきれいですね^^ うしろにミカンがちょうどあって楽しいですね。
村の景色は懐かしくてまた来たい気にさせられますね。自転車、すごく仲がよさそうですよ♪
アバウトの写真もきれいなしまなみのお花にかわりましたね^^
Commented by yuu8972 at 2007-06-06 00:18
夜明けって、今すご~く早いですよね。細い路地いいですね。こんなところ通ってみたいです。仲良くならんだ自転車がいい!!(^^)/
Commented by kmaroon at 2007-06-06 15:38
下の美味しそうなお魚に、
目がくらくらしております~^^;(笑)
それにしてもたくさん食べられたのですね^^v(笑)
春に行った尾道駅の画像、
なんだか懐かしく拝見しました。
自転車も、なんだか仲良しですね~♪^^v
Commented by ozunu13 at 2007-06-06 20:50
jinさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
しまなみ海道は今回で4回目ですが
どの場所よりもいいですね。
何回行っても飽きないですね。
こんな良い道はそうそうないです。
今年また行く予定ですが・・・・・
Commented by ozunu13 at 2007-06-06 20:52
シンバルさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私もロードには乗っていますので
また機会があればご一緒しましょう。
ポタ会としてはロードで参加されてもいいのですが
かえってスピード調整が辛いのではないかと心配します。
それが問題なければいいのですがね。
またよろしくお願いします。
Commented by ozunu13 at 2007-06-06 20:52
mercyさん
裏山にお稲荷さんがあるんですよ。
各村ごとにあるそうです。
細い道を登っていくと赤い鳥居がありました。
こんな旅っていいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-06-06 20:53
jyaoさん
瀬戸内ってほんとうにいいところですね。
日本人であることを感謝しました。
この自然をもっと大切にしたいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-06-06 20:55
youkoさん
漁村の風景っていいですね。
海のそばを走るのが一番好きです。
走っていてまったく飽きることがありません。
Commented by ozunu13 at 2007-06-06 20:56
yuuさん
みなさん目覚ましをかけておきられたようです。
私はちょっと無理でした・・・
こんなのんびり出来るのはほんと最高ですね。
Commented by ozunu13 at 2007-06-06 20:58
マロンさん
こんばんわ。
ほんとうにお腹いっぱいになりました。
でも翌朝になって朝ごはんをおかわりしてしまいましたよ・・・
良い空気、景色、飾らない人達。
ほんとうに良い場所です。


<< しまなみ海道ベストスポット      待ちに待った夕食! >>