人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 03日

しまなみ海道合宿初日

心配していた天気も何とか持ちそうです。
尾道駅集合が10時半でしたがみなさん10時前に到着されていました。
この時点ではかなり雲が多かったのですが徐々に晴れてきました。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_18472592.jpg

渡船で向島へ渡ります。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_184815100.jpg

この向島から因島へ。
お約束の赤い橋の記念撮影。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_184979.jpg

因島大橋を渡り
しまなみ海道合宿初日_e0053660_18493315.jpg

因島へ。
お腹が減った来たのですが今回は瀬戸田でアナゴ丼を食べる予定なので
それまではっさく大福を食べて持たせます。
みなさん初めて食べて感動されていました。
みんなでいろいろ購入したら柏餅をおまけでもらいました。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_18545276.jpg

花が綺麗にいっぱい咲いています。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_18564894.jpg

生口橋を渡り生口島へ。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_18571130.jpg

トイレ休憩を取っていると一人の自転車乗りの方が話しかけてこられました。
しまなみドリチャリブログをやっているhassakuさんでした。
hassakuさんの案内で瀬戸田のしま一さんへアナゴ丼を食べに。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_1858301.jpg

地元で取れた肉厚のアナゴでした。
今まで食べた中で一番うまいかもしれません。
親父さんはおまけでおやつのぽん菓子をくれました。
今回はよくもらいますね。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_18595733.jpg

耕三寺の前でアイスを食べました。
ちなみに私はイタリアンバニラです。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_1911478.jpg

気がつくと空に晴れ間が広がっていました。
写真は廃校です。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_1922652.jpg

一番好きな多々良大橋をゆっくりと渡り大三島へ。
大三島で温泉に入りました。
ちょっと疲れ気味の部員の方も温泉でゆっくり休み体力がよみがえってきたようです。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_193584.jpg

大三島橋を越えて伯方島へ。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_1952577.jpg

今回私の友人のライカ師匠より新品のようなハッセルブラッドを購入し
ハッセルブラッド・du・maruchanと進化したmaruchan氏。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_1963747.jpg

いつ来ても船折瀬戸は美しいです。
しまなみ海道合宿初日_e0053660_1971539.jpg

さてみなさんの期待している夕食は?

by ozunu13 | 2007-06-03 19:07 | 神戸ポタリングクラブ | Trackback | Comments(28)
Commented by ぷよ at 2007-06-03 19:41 x
おかえりなさいませ☆ お天気でよかったですね(日頃の行いですね^^)お花きれいですね~^^ おつかれさまでした。
Commented by コオ at 2007-06-03 19:53 x
会長、お疲れ様でした。
しまなみ海道は期待以上にすばらしかったです。
快適な道、旨い食事、好天気。楽しかった。(宴会もね)
ありがとでしたぁ。
また、一緒にお付き合いいただいたマルちゃんご夫婦、マーシーさん、ありがとでした。
Commented by maruyome at 2007-06-03 20:09 x
お疲れさまでした。
何もかもがすばらしい合宿でした。
ありがとうございました☆
まだお腹がズツナイですよ。
福山駅でラーメン食べたからかな?
Commented by mercy-mercy-me at 2007-06-03 20:24
ありがとうございました。
目を閉じるとしまなみの海と白い橋、波音と緑の山が浮かびます。
あっという間に過ぎ去ってしまいましたが、
旅の思い出はずっしりと持って帰って来れました。
何を食べてもめちゃ美味しかったし、
どこを走っても楽しかった。
ほんとうに素敵な合宿でした。
ozunu部長、さすがです♪
Commented by seascape_point5 at 2007-06-03 20:40
お疲れさまでした。
ありがとうございました。
すべていい感じのコースでしたね。
食べ物も全ておいしかったし、走りも楽しかったし。
またぜひ行きたいコースですね。
お世話さまでした。
Commented by knos3 at 2007-06-03 22:29
恒例のしまなみ海道ですね、私も今年こそ行こうと思ってますから、参考にさせてもらいます。あなご丼、うまそー。
Commented by tmshanagn304 at 2007-06-03 22:29
お疲れ様でした。皆さん楽しそうに、デジカメやらハッセルやら自転車に触っていますね。私もアナゴを食べたいよ。
Commented by neo_ruu3 at 2007-06-03 22:57
うわぁ~!きれい!おいしそう!たのしそう!
三拍子そろった旅だったんですね。つづきも楽しみです。
Commented by ひよ at 2007-06-03 23:06 x
おかえりなさい♪
今日、帰ってこられたんですよね?!もう沢山写真をアップされてるのでビックリ!
天気が崩れなかったのが良かったですね。
Commented by yuu8972 at 2007-06-03 23:27
海あり山あり、橋あり、そしてなんといっても美味しいものあり!!(笑)いい旅だったんですね。えーっ、宴会もありなんですか、ますますナイスですね。
Commented by natsu-nagi at 2007-06-03 23:37
お花がとてもきれいですね!前回の晩御飯はozunuさんの写真もブレていたほど美味しそうで
わたしも興奮気味でみせていただいたんでした。今回はなんでしょ♪
Commented by 私だ at 2007-06-04 00:22 x
お帰りなさい。
天気が回復して良かったですねぇ。
2ヶ月前に行ったとこやのに、なんか懐かしい感じがします。
おいしいもんをいっぱい食べたようで、羨ましいです。
Commented by tachi-aoi at 2007-06-04 14:24
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ご心配をお掛けしました~。
痛みも和らいできましたので、復活しました~。

お帰りなさい~。
楽しそうな、そして美味しそうなレポートにまたまた指を銜えています~。
お天気も良く良かったですね。
最後の海の色は、こちらでは、見られません。
素敵な風景に心も躍りました~
Commented by boku-chin at 2007-06-04 19:30
お疲れ様でした。
もう車海老はないはずですが、かわりに何がでたんでしょう?
アップが楽しみですねぇ(^-^)
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:20
ぷよさん
おいしかったですよ。
今度はここに泊まりよ^^
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:21
コオさん
今日偶然に会うとはびっくりしました。
自転車で坂を上っていると
「オズヌさん!」ですからね。
アハハ。
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:21
maruyomeさん
なんとラーメン食べたんですか??
それはすごいよ。
いやはや・・・・・よく食べましたね。
楽しかった。
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:22
mercyさん
さすがじゃないんですよ。
それだけしまなみが良いわけです。
女将さんがいいんですね。
良い人との出会いは一生の宝ですよね。
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:23
maruchanさん
ハッセルすごいですね。
どんなに写っているかとっても楽しみですよ。
しかし、宴会も楽しかったですね。
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:24
knos3さん
こんな良い場所はそうそうないですよ。
おいしい魚が食べられて
景色も最高で人間も良い場所なんて
そんなにありませんからね。
今年2回目なんですからね。
私は・・・・・
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:26
tmshanagnさん
ハッセルを買われた方がいまして
大いに盛り上がっていました。
日頃は走行中おさけは飲めないですが
夜泊まるのでみなさん思う存分飲まれ食べられたようです。
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:27
なおぽんさん
ここ走ったら他は走れないですよ。
それほど良い場所です。
飽きない景色ってすごいですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:27
ひよさん
なんとか雨が降らずに助かりました。
今年二回目だなんてちょっとすごいでしょう?
でも関西から近いから最高です。
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:28
yuuさん
初期のメンバーの方だったので
気心が知れていて
飲んで食べて大騒ぎをしました。
楽しかったですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:29
youkoさん
今回は車えびはもちろん新しい食材をいただきました。
光藤特製お昼のお弁当も最高においしかったです。
写真を撮り忘れましたが・・・・
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:30
私ださん
刺身を変えてもらえば普通に食べられるよ。
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:31
aoiさん
心配しておりました。
最近また風邪やはしかもはやっていますので
十分お体に気をつけてください。
あまりに楽しかったので
現実に戻れないですね。
Commented by ozunu13 at 2007-06-04 21:31
bokuchinさん
車えびめちゃくちゃありましたよ。
それも食べきれないほどに。


<< 待ちに待った夕食!      香雪美術館 >>