人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 04日

自転車をとめる時は

必ず目が届く場所にしましょう。
もちろん席もそんな場所がベストですね。
また、鍵は二重が基本です。

愛車が盗まれたら一番悲しいのは自分です。
盗もうと思っている人は工具を持っているので
気をつけてください。
悪い人はどこにでもいるものです。
自転車をとめる時は_e0053660_6441917.jpg


by ozunu13 | 2007-05-04 06:44 | 自転車入門 | Trackback | Comments(12)
Commented by neo_ruu3 at 2007-05-04 07:57
かぎもう一つ追加ですね。今度はどんなん買おうかな・・・
Commented by きゃりめろ at 2007-05-04 08:37 x
大切な自転車、簡単に持っていかれたら言葉に出来ないくらいショックですよね(ノ_・。)
私も以前、2回も盗まれたことがあるんです。
仕事が終わり、自転車の置いてあるところに行ったら無くなっていて、すぐに新しいのを買ったんです。
で、3日後買ったばかりのその自転車…盗まれてたんです(ノ_・。)
私はその頃車がなかったので、自転車が唯一の足だったんで、再び自転車を買い、もう2度と盗まれないように3箇所に新しく鍵をつけました。
あの時は、本当に悲しかったです。
心無い人がいるもんですね・・・(ノ_・。)
Commented by kobe-aroma at 2007-05-04 11:06
こんにちは。元町や栄町までのお買い物にも乗っていくので、お買い物中はいっつも見えてないです。そですよね。危険ですよね。気軽すぎました。。。鍵、もう1こ追加で、乗って行くのは見える範囲限定にします!とられたらそうとう凹みますよね。教えていただいてありがとうございます。
Commented by youko-coco at 2007-05-05 01:33 x
最近ではかならず地球と合体するように心がけています。
人通りのあるところで、自転車の周囲180度は障害物のない見晴らしのいいところに置けると私は安心できます。
なるべく敵が怪しい行動を取れないようにしてやっています(笑)
Commented by GOLBAN at 2007-05-05 03:01
あっ・・・・
今日、ココの前通りましたよ~~♪

因みに、ロックは頑丈なのが良いと思い、ゴツイのを買ったのですが
重いはかさ張るはで・・・・・・何事もほどほどが良いですネ(笑)。。
Commented by yuu8972 at 2007-05-05 12:57
自転車をとられたことは、ありませんが、自転車の鍵を落としたことはあります。で、出先からロックされた自転車をかかえて家まで帰りました。重かったー(泣)
Commented by ozunu13 at 2007-05-05 15:24
なおぽんさん
とにかくめんどいようにしておけば間違いないですよ。
車輪を外してくくるつけるとかね。
Commented by ozunu13 at 2007-05-05 15:26
きゃりめろさん
盗もうとしている人は
かなりしっかりとした工具をもっているので
すぐに取られますね。
さらに新しい自転車は特に恐いですよね。
ショックだったでしょうね。
Commented by ozunu13 at 2007-05-05 15:27
kobearomaさん
目立つかわいい色の自転車だから
ちょっとあぶないですよ。
とられてからでは遅いですからね。
Commented by ozunu13 at 2007-05-05 15:57
youkoさん
いい自転車にお乗りですから
気をつけてください。
簡単にネットで売れますからね。
Commented by ozunu13 at 2007-05-05 15:58
GOLBANさん
が買われたのはたぶんバイクで使うようなやつですよね。
あれはいいですが
かなり重いですよね。
Commented by ozunu13 at 2007-05-05 15:59
yuuさん
鍵をなくしたら
交番に行くとあけてくれるか
外してくれますよ。
おまわりさんとっても親切です。


<< 道端の花      GWに仕事とは・・・ >>