人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

いろんな折り畳み方とブロンプトンの世界レース!

you tubeを見ているといろいろ出てきますね。
いろんな折り畳み方とブロンプトンの世界レース!_e0053660_1749396.jpg

tikitの旅行用のバッグへ入れるための分解の仕方。

次にtikitの旅行用の折りたたみ状態からの組み立て方。

これはびっくり無知でした。
ブロンプトン世界レースなんてのがありました!

ブロンプトンの折りたたみ方
イギリスで購入したイギリス人の方の動画。
ちょっとサドルが低いようですね。

ブロンプトンのメンテナンス
について。
これは参考になりますね。
後輪の外し方を説明しています。
しかし、めちゃくちゃ汚いブロンプトン・・・・

by ozunu13 | 2007-04-29 17:49 | 自転車入門 | Trackback | Comments(4)
Commented by GOLBAN at 2007-04-30 02:22
こんばんは。
後輪の外し方はとても参考になりました。

今まで乗っていたMTBではクイックが付いていたのでパンクしても
楽にチューブ交換できたのですが、ブロンプトンではそう簡単にいきそになく、
乗っていても絶えずパンクの不安って頭の片隅あります。

ブロンプトン乗りの皆さんは、出先でパンクした時って
やはりその場で対処されているのでしょうか?
Commented by ozunu13 at 2007-04-30 07:01
GOLBANさん
ブロンプトンでパンクした場合は
チューブをひっぱりだして
パンク修理をするか
前輪なら外しやすいので
外して交換かですね。
後輪は油まみれになりますね。
まあ、ママチャリと同じですね。
Commented by youko-coco at 2007-05-02 08:05 x
すずらんに似たきれいなお花ですね。
ブロンプトンの世界レース、ozunuさん是非出てほしいですね(笑)
ブロンプトンのメンテナンス、本当に参考になります。自分ではぜったい出来ない
後輪の外し方ですが、見れてよかったです。手がまっくろ(笑)
Commented by ozunu13 at 2007-05-03 06:41
youkoさん
かなり整備していないのじゃないかと思うブロンプトンでしょう?


<< stridaのある風景      静寂 >>