人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

SF地球最後の日

みたいな黄砂で世界がまったく違って見えました。
この黄砂かなり体に悪いそうです。
SF地球最後の日_e0053660_021488.jpg


by ozunu13 | 2007-04-03 00:21 | 自転車のある風景 | Trackback | Comments(16)
Commented by 私だ at 2007-04-03 02:05 x
今日は、ほんま交差が凄かったですね。
堺筋から御堂筋の方を見ても、霞んでほとんど見えないぐらいでした。
やっぱり、青空がええですね。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-04-03 07:22
青空だったら清々しい春の景色だったんでしょうが、
黄砂のせいで何だか不安感漂う風景になってますね。
けど、この写真好きです。
ちょっとセピアがかった色合いも
胸騒ぎがする雰囲気も。

しかし桜シーズンの黄砂、毎年毎年たまらんな〜(>_<
Commented by tmshanagn304 at 2007-04-03 09:27
神戸は大垣より大陸に近いからよけいにひどいかもね?
年々ひどくなるような気がします。
Commented by putinemu at 2007-04-03 09:56
どんなシーンを撮影されても綺麗に写されますね・・・
写真みてると、癒されます。
Commented by ina at 2007-04-03 16:10 x
年々ヒドクなってるような気がしますね、黄砂。
これはれっきとした環境問題だと思うんだけど…

と言いながらロードで走りにいっちゃったのね(笑
帰ってきたら顔までザラッとしてたのにはゾッとしましたけど…
メチャクチャ身体に悪そう
Commented by ゆるポタ at 2007-04-03 20:07 x
神戸も黄砂がひどかったですか、山陰はこの時期はいつもの事ですが、
今年は特にひどいです。
雲が低く立ち込めてるような感じで、山も見えません。
やっぱり、体には良くないですか、私は走っても楽しくないので、自転車に乗りませんし、
大事なカメラにも良く無さそうで(^^;
Commented at 2007-04-03 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youko-coco at 2007-04-03 21:56 x
こんなにも黄砂でひどかったんですか?景色の色が全然普段と違いますね。
真ん中の太陽もぼやけちゃって、地球最後の日ってこんなのなのかなぁって
不安で悲しくなりますね。黄砂、喉が痛いです。
Commented by tachi-aoi at 2007-04-03 23:05
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
黄砂の空は、こんな感じなのですか?
凄いですね!
空は、見たこと無いですが、物干しの手すりが薄黄色く汚れていることがあります。
吸ったら、喘息になりそうで、マスクをして洗濯物干しています。
それにしても、何とかならないのでしょうか?
Commented by ozunu13 at 2007-04-04 08:42
私ださん
車は一日で灰をかぶったようになりますよ。
洗うのが大変ですね。
体にかなり悪そうです。
Commented by ozunu13 at 2007-04-04 08:43
mercyさん
セピア色っぽくておもしろいでしょう。
実はそれを考えていました。
なかなかない景色です。
Commented by ozunu13 at 2007-04-04 08:44
tmshanagnさん
中国大陸での森林伐採や砂漠化、急激な開発のせいだそうです。
お隣の韓国は学校が休みになるそうですよ。
困ったものです。
Commented by ozunu13 at 2007-04-04 08:45
ぷちねむさん
細かい砂だからカメラにもよくないかもしれないです。
しかし、結構喜んで撮っていました。
Commented by ozunu13 at 2007-04-04 08:46
inaさん
黄砂にもまけずロード乗ってますか!
その成果がそのうちでますからね。
徐々に頑張ってくださいよ。
Commented by ozunu13 at 2007-04-04 08:46
youkoさん
汚染物質を含んでいるので
のどにも悪いですよ。
マスクなどされた方がいいかもしれません。
Commented by ozunu13 at 2007-04-04 08:47
aoiさん
こんな状態は毎日じゃないですが
びっくりしますよね。
お隣の国の影響は経済だけでなく大きいですね。


<< 桜が満開になりかけてます      神戸の夜の風景 >>