人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 24日

海上自衛隊 練習艦かしま

あいにくの雨でしたが
有志で散歩に出かけました。

海上自衛隊の練習艦と護衛艦が3隻来ています。
今日明日とポートターミナルの港に寄港しております。
船内にも入れますのでいいですよ。
海上自衛隊 練習艦かしま_e0053660_17501068.jpg

日頃見る機会のない船内はちり一つなく整頓され
磨きぬかれた道具という感じですね。
海上自衛隊 練習艦かしま_e0053660_17513866.jpg

自衛官の方々は礼儀正しく
私のつまらない質問にも丁寧に答えてくださいました。
この練習艦には機雷と前に機関砲が装備されていました。
おもしろかったですね。
海上自衛隊 練習艦かしま_e0053660_17521313.jpg


by ozunu13 | 2007-03-24 17:52 | 風景 | Trackback | Comments(22)
Commented by boku-chin at 2007-03-24 18:45
船って近くで見るとド迫力ですね。
自転車がなくても面白いとこ探すの得意ですね☆
Commented by putinemu at 2007-03-24 19:44
護衛艦は迫力があり、見る価値ありますね!
私も、こういうの好きで、東灘区にある海上自衛隊阪神基地で年に1度のおまつり「ファン感謝デー」に何度か遊びに行きました。
毎年5月位に開催し、自衛官の方が食べ物やお土産の出店を沢山開いていて、とても楽しいです。
Commented by otake at 2007-03-24 19:45 x
砲台、初めて見ました。
大きい!かっこええですねえ。
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-24 21:15
この機関砲はヘルメットみたいですね。弾があたっても、ツルんと滑るのでしょう。
Commented by seascape_point5 at 2007-03-24 21:48
めずらしいものが見られましたね。
よかったですね。
Commented by ShigeKazu at 2007-03-24 22:02 x
私も写真のセンスを磨かないと・・・
またご指導よろしくお願い致します。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-03-24 22:09
格好いい!格好良すぎです^^

一枚目、モノクロ写真と思いきや、カラーなんですね。
ちょっとビックリ。
こういうモノの写真、ozunuさん本当に上手いですよね!
Commented by youko-coco at 2007-03-24 22:45 x
船内に入れるんですね!色々と楽しそう!散歩も素敵ですよね~雨に感謝です♪
私も今日は雨のおかげで素敵な散歩が出来ましたよ(*^▽^*)
Commented by 私だ at 2007-03-24 23:08 x
戦争とかはアカンと思てますけど、軍艦や戦闘機はかっこええですよねぇ。
潜水艦とかも、1回覗いてみたいですね。
Commented by ゆるポタ at 2007-03-25 09:51 x
神戸は護衛艦が簡単に見れて羨ましいですね。
私は呉で潜水艦内部を見学しましたが、感動しました。
色々語弊があるかもしれませんが、私は護衛艦のような兵器を
国の威信を懸けた芸術品だと考えてます。
だから実物見ると、素晴らしいと思ってしまいます(^^;
Commented by neo_ruu3 at 2007-03-25 11:00
おかえりなさいです。私も始めの2枚はモノクロだと思って見ていました。1枚目静かな中にも力強く迫ってくるものがありますね。
Commented by ozunu13 at 2007-03-25 21:34
bokuchinさん
たまたまmaruchanさんが知っていたので
いけたんですよ。
歩いていろんなところに行きました。
Commented by ozunu13 at 2007-03-25 21:35
プチねむさん
お好きなですか。
初めて見たんですがすごい迫力でした。
Commented by ozunu13 at 2007-03-25 21:36
otakeさん
いろんな武器の説明もしてくれましたよ。
初めて目にするものばかりです。
Commented by ozunu13 at 2007-03-25 21:37
tmshanagnさん
変な形ですよね。
ほんとにヘルメットみたいですね。
Commented by ozunu13 at 2007-03-25 21:38
maruchanさん
有効な情報ありがとうございました。
時間ぎりぎりでしたがよかったですね。
Commented by ozunu13 at 2007-03-25 21:38
shigekazuさん
みなさん写真が上手な方が多いので
いろいろ見たらいいですよ。
Commented by ozunu13 at 2007-03-25 21:39
mercyさん
金網越しにいるときはびっくりしましたよ。
そんなことがあったとは・・・・
Commented by ozunu13 at 2007-03-25 21:41
youkoさん
めったにこんな機会はないでしょうね。
細い階段を上がっていくのが恐かったです。
Commented by ozunu13 at 2007-03-25 21:42
私ださん
さすがにケーキはいつも2個食べますね。
見ているだけで気持ちが悪いですよ・・・・げぷ!
Commented by ozunu13 at 2007-03-25 21:44
ゆるポタさん
潜水艦もご覧になったんですか。
かなり狭いそうですね。
あんまり乗りたくはないですね。
Commented by ozunu13 at 2007-03-25 21:45
なおぽんさん
雨だったからよけいにモノクロっぽくなりましたよ。
もともとグレーだから。


<< 夜の中ノ島      久しぶりのデローザ >>