人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ポタリング日記

ozunu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 18日

番外編 尾道ポタリング

今回の旅では尾道もじっくりポタリングする時間がありました。
やっぱり今治方面に行かない方が時間的には楽ですね。

尾道はお寺の多い坂の町です。
番外編 尾道ポタリング_e0053660_8552439.jpg

観光客が歩かない場所も
自転車があれば入っていけます。
番外編 尾道ポタリング_e0053660_8555894.jpg

古い酒造会社が自転車や単車の置き場をやってるんですね。
番外編 尾道ポタリング_e0053660_8563955.jpg

観光客が通る商店街をちょっと一本入ると2号線との間に路地があります。

by ozunu13 | 2007-03-18 08:58 | 自転車の旅 | Trackback | Comments(14)
Commented by tmshanagn304 at 2007-03-18 12:18
尾道だけでも結構時間を掛けて散策したいですね。
Commented by nori−コロ at 2007-03-18 12:26 x
あー、だめ。
身体がうずうずします。
しまなみ海道をもう一回走りたい。
今度は、尾道や今治も、海道の島々ももっと探索したい!!!
ozunuさんの記事はその気にさせすぎですよ!
Commented by seascape_point5 at 2007-03-18 17:27
昨日わたしださんと話してました。
尾道は坂ばっかりやから自転車担いで回る?って。
でも路地とか走って街並みも眺められそうですね。
Commented by pata at 2007-03-18 19:04 x
尾道は大好きな町で、いつも青春切符でこの季節に4度ばかり行っています。
今年も行きますよ~(^_^)v
たくさん路地があるので4度行っても行きつくせません。
もっとも1度は向島でしたが・・・(^_^;)
猫の町でもあり、会うのが楽しみでもあります。
青春切符を2枚使うつもりで、1泊すればOZUNUさんの今回のコース行けますよね。
尾道の美味しいものも食べましたか?
からさわの玉子アイス、朱華園のラーメン、こもんのワッフル・・・・
坂が多いのもなんとなく風情が感じられる小道なので楽しいですね♪


Commented by 私だ at 2007-03-18 21:34 x
尾道も色々あって楽しそうですね。
2日目に早めに着いたら、散策してみようと思います。
けど、坂多そうやから、大変かも・・・
Commented by youko-coco at 2007-03-19 00:41 x
あ、上のほうに小さなお城発見。
お寺が多いって、この間の尼崎の城下町事情とよく似てますね。
路地がどこまでも奥まで続いてそうで、思わず覗き込んでしまいました!
Commented by ozunu13 at 2007-03-19 17:51
tmshanagnさん
尾道いいところですね。
じっくり散歩しないといけません。
Commented by ozunu13 at 2007-03-19 17:51
noriさん
また暇な時にぜひ行ってくださいよ。
おいしい海の幸やすばらしい景色が待ってますよ。
Commented by ozunu13 at 2007-03-19 17:52
maruchanさん
尾道は自転車で坂を上るのは無理ですね。
階段だから。
下において歩くしかありません。
Commented by ozunu13 at 2007-03-19 17:53
pataさん
尾道の通ですね。
そんなにいろいろあったんですか。
坂をあがる時間がなかったので
下ばっかり走っておりましたが
今度はもっと散策してみますね。
Commented by ozunu13 at 2007-03-19 17:53
私ださん
その計画だとめちゃ時間があまるよ。
尾道に午前中に着くでしょう。
Commented by ozunu13 at 2007-03-19 17:54
youkoさん
尾道って階段だらけなんですよ
あがってないけれど。
今度はいろいろ散歩もしてみます。
Commented by mercy-mercy-me at 2007-03-20 00:58
散歩大賛成^^
しまなみ&尾道合宿、楽しみです。
それにしてもモノクロが似合う街並ですね。
映画のワンシ−ンのような写真が撮れるといいなあ。
Commented by ozunu13 at 2007-03-20 08:42
mercyさん
尾道はまだまだわからないので
勉強しないといけないですね。
奥が深そうです。
美味しいもの、自然、歴史となかなかいいコースですね。


<< 晴天の神戸      しまなみ海道2日目 >>